Lemon Muffins



Cucina di Marie





レモンの皮の摩り下ろしと果汁をたっぷり使った

後味さわやかなレモンマフィン


レモン汁で粉糖をといたものをかけて

冷蔵庫でひやして食べるととても美味しかったです



シロップ漬けのレモンを飾ればお土産にもなりますね












Strawberry Ricotta Muffins



Cucina di Marie





Cucina di Marie


photo:02




リコッタチーズとセミドライにローストしたイチゴを入れた


少し酸味のきいた甘酸っぱいマフィン :)









Oatmeal Cookies


Cucina di Marie




Cucina di Marie





最近よく使う食材のひとつ

オートミールでクッキーを焼きました✨



最低限のつなぎで卵と、少しのバターを使ったけど

他のクッキーに比べたらかなりヘルシーに出来上がりました!


小麦粉も全粒粉のものを使って

食物繊維たっぷり


ダイエット中の方におすすめのお菓子







こちらは先日買いだめした食材たち


↓↓↓



Cucina di Marie



全粒粉のパスタ

フェットチーネ

イカスミソース

乾燥ポルチーニ

アンチョビペースト

グリーンカレーペースト

ココナッツミルク

ガルバンゾー(ひよこ豆)

オートミール

全粒粉小麦粉

米粉

メープルシュガー

メープルシロップ

ヒマラヤのピンク岩塩



以上、三越さんでお買い上げ!




何から作ろうかな💛







Cucina di Marie





See you