成功してる分の高野豆腐の
(粉豆腐推奨)
 
ホワホワなんつってパンのレシピ
書いておこ照れキラキラ
 
あくまでもなんつってパンな!!
(´∀`)
 

 

 
粉豆腐は高野豆腐を
すりおろしてもいけると思うけど
 
楽ちんなんでコチラ推奨♡

 

 

材料

ナイフとフォークたまご 1つ
ナイフとフォークプレーンヨーグルト 110g
(脂質0使ってます)

ナイフとフォーク粉豆腐 30g
ナイフとフォークアーモンドプードル 15g

ナイフとフォークサイリウム 5g
ナイフとフォークベーキングパウダー5g

ナイフとフォークラカント 10〜15

ガリガリの人は砂糖でどうぞw
(甘さ不要ならナシでもいけます)

 

 
ボウルにヨーグルトと
たまご入れて混ぜ混ぜ♡´∀`♡

 

 

混ざったら

 

 

 

粉系を入れて混ぜる

 

(ワタシは袋に全部計って袋に入れて

あとでワッサーしてます)

 

※サイリウムはラストの方が

混ぜやすいです

 

 

ゆるっ!!

てなるけど

気にせず混ぜてたら

 

 

まとまってきます((´∀`*))

 

サイリウムパワー!!

 

 

サイリウムは超微細の

こちら推奨照れ

 

 

 

 

 

ワタシは黒胡麻を最後に投入!!

 

セサミンセサミン♡

 

嫌いな人は入れなくてOKっすひらめき

 

 

 

 

ポイント下差し

 

 

15分〜20分くらい寝かせると

焼き上がりの沈み込みがマシにニヤリ

 

理由はしらんけどw

 

 

 

空気が入らないように丸めるか

マフィン型などに入れても照れ

 

トントンして空気抜いて

表面を水で濡らした指で平に整えると

 

更によしこさんひらめき

 

表面に追い黒ごま(´∀`)

 

 

生地を寝かせ終わるころに

オーブン180〜190℃に予熱

 

20〜25分焼いて完成

(※お家のオーブンによって

様々なので、加減してちょ)

 

焼き上がり直後♡´∀`♡

 

 

冷めると少し縮むけどてへぺろ

 

 

翌日とかの方が

なじんで美味しいっす♡

 

 

 

 

冷凍保存もいけまーす目がハート

 

おからパウダーのレシピ参考なので

当然ながら

おからパウダーでもニコニコ

 

むしろそっちが、正解笑い泣き

 

中性脂肪、イソフラボン

アンチエイジング!!!

 

その他もろもろ

高野豆腐は優秀なので

 

めちゃくちゃお薦めしまーす指差し気づき