東京公演の先行のお知らせが来ていた時
完全にスルーしてしまっていて、
長野公演の案内を見て、
え???このメンバー?
東京はパルコ劇場??
何で申し込まなかった??
と大後悔。

一般発売もトライできず、諦めていたら
なんと、追加席の案内が!
 
気付いた時には受付時間をとうに過ぎていて、
どうせ枚数終了さ、と思いながらも
受付中をクリックするとどんどん進める。
これって、抽選??
もう日が無いのに??
え?え?と言いながらどんどん進めて、買えちゃった!
 
もちろん何とかなりそうな日と時間だから取ったんだけど、
介護マッサージの時間をずらしてもらったり、
一応留守の間次女に伯母の様子だけ見てくれるように頼んだ。
 
もともと仕事は、換気扇の取り換え工事のために休みしていたし、
長女は、子供の秋休みに合わせて出かける予定だったので、
自分で時間調整をすれば何とかなる!
 
いそいそチケットを発券すると
え?何かの間違い?
G列14番って、かなり前、しかも真ん中ゾーン。
 
行ってみてわかった。
声を出さない、歌舞伎とかお芝居とかは
ソーシャルディスタンス関係なく、
全席入れていいことになったのよね。
それで、「大地」の時は前後左右の席が空いている状態だったけど、今回は全席埋まる今までの状態と同じ。
ラッキーだった~
 
クドカン作、今回は本人も出た。
ちょっとカミカミだった(笑)
池田成志が出てきただけで笑えて、
古田さんは相変わらずの存在感、居るだけで吹き出す。
 
後半の途中までは珍しく眠気も感じず面白かったんだけど、
結末が近くなって重くなってきたからかなあ、
見てはいるんだけど、ところどころ一瞬眠ったようで、
わかったようなわからないような状況でエンディング。
お帰りも、ソーシャルディスタンス配慮の規制退場なり。
 
次はもっと難解、松尾スズキの新作ミュージカル。
こちらも徒歩圏、シアターコクーン。
ラッキー気味に取れたんだけど、
昨日ニュースで阿部サダヲがコロナ感染。
稽古も中断だって。
来月だよ~やれるのかな~
難しいかなあ。