次女は大阪のイベント参戦のため(というかもう付き合ってくれない)
今回も一人参戦。
今回はヒルクライムのTOCや、韓国からF.I.Xもゲストで出るので、
やっぱりおふざけもなく、masaが忙しいからか、衣装替えもなかった。
たくさん衣装替えしたのは、健太卒業のライブだったっけ。
ダイバーシティのzeepは初めてだったんだけど、
AXと同じくらいかな。
着席スタイルで、ラッキーなことに、前が通路で、席は角。
しかも、スタンディングの時に陣取るhiro・masa側。
バッチリの位置じゃありませんか~。
入場すると椅子の上に、アンコールで使いましょう、と
有志の人からメモとサイリウムが置いてあった。
始まりはダンスからで、かっこいいオープニング。
LUVから始まり、4youに入れ替わって歌うんだけど、
当然、ず~っとmasaは出ずっぱり。
やっぱり大変だよなあ。
feelin'のダンスもちゃんと踊ってた。
ついついLUVであの位置にいると、健太の姿がダブって見えちゃうな。
「この8人で頑張っていきます」と言うけれど、
どうなんでしょうね、
LUVの歌をもっともっと聞きたい、って人もいるでしょう。
4youなんて前座でいいじゃん、って思っている人だって。
そして、私のように、楽曲的にも声も4youの方が好きで、
もっと4youの歌が聞きたい、ってあれじゃ物足りない、って
思う人だっていると思うんだよなあ。
masaに負担をかけっぱなしのこのスタイル。
いつまで続けるんだかね。
関係ないけど、EXILEの、
Jsoul brothersの三代目も掛け持ちさせられた二人は、
secondって(二代目のことでしょ)ユニットには入れてもらえなかったのね。
3つ掛け持ちなんて無理は当然だけど、
二つだってさ、スケジュール的に無理が出てくると思うんだよね。
もしも、売れてきたらそれこそ身動き取れなくなる。
DAIS、HIROさんと友達だからって、そんな所も真似しなくったって…。
アンコールも無事に終わり、みんななかなか席を立たないな、と思いつつ、
いつものように、さっさと会場を出ると、
ファンミーティング受付、なんて看板が出ていたので、
(そうか、みんなアルバム予約したからそれに出るのか)と納得して帰路に。
フジテレビの27時間テレビも終了したようで、
イベントショップも大階段周りも閉まって真っ暗だった。
フジテレビが『お台場合衆国』っていうのをやっているから、
あの周りは大騒ぎで、歩いている人はほとんど、首からパスを下げてた。
ダイバーシティって、10年くらい前にフジテレビのイベントやってた時の、
あの場所だね。
平日の真昼間、屋外ステージでライブをやるって、見に行ったよなあ。
その日は猛暑の新記録で、40度超えちゃって。
健太が具合悪くなってたよなあ。
せっかくだからってパスを買って、見学しようと思ったけど、
暑すぎて外が歩けないの。
香取慎吾の忍者ハットリくんのブースがあったから…2004年だね。
などなどいろいろ考えながら家につき、
一人で外食ができない私は、家でコンビニ飯を食べて、
残ったペットボトルの烏龍茶を飲みながらPCチェック。
メンバーの打ち上げに行く前の短いブログが上がってた。
おお~~そうか。
なんか、各公演会場で、客席のみんなと写真撮ってたよね。
それのために残ってたのか~。
ま、写りたい気もないし、いいけどね。
『4seasons』は、どうしようかなあ。