春真っ只中桜桜桜

初夏のように 暑いぐらいの日もあれば晴れ

冬服着なきゃ 寒い日もあったり雪

この時期は 天気が 日替わりですね[みんな:01]

同じく バスの気持ちも コロコロ

変わってくれるから ほんとに

惑わされます[みんな:02][みんな:03]

この間まで クランク、ジャークベイトで

良く釣れてて 相方くん また

平日 1人釣行で


photo:01


ワンテンJr

photo:02


photo:03


チェリーで 41センチと

他にも 30センチぐらいのバスが

クランクなどで 釣れてたので

週末 私も クランクでリベンジ!!

と、意気込んでたんですけどね~~[みんな:04]


週末は バスの好みが 固~~いのから

やらかぁ~~いのにドキドキ変わって

しまったじゃないですか~~[みんな:05]

なので ワームに モエビパウダー

ふりかけて フリフリ作戦に

チェンジですよ~[みんな:06]



でもでも 最近 ネチネチ あまり

好きじゃなくなってきてるので

粘れなくて。。[みんな:07]


一方 相方くんは ワームでも


photo:04


(カットテールのネコです)

バスが いるところを 素早く見つけ

25センチ~30ちょいぐらいのを

ポンポンと 釣りあげていきますうお座うお座うお座


photo:07


チェリーでも 一匹うお座


私 巻き物より ワームのほうが

得意なはずなのに なんだか

バイトあっても 全然

乗せれなくて。。。[みんな:08]


気分を 変えるために 野池移動して

サイトできる池に チャレンジも

してみたのですが

ここでも 相方くんは 見えバスを

次々に 仕留めて


photo:05


一匹は 40センチ近いのも釣り

楽しそうだったんですが

私は 逃げられるばかりで

頭の中は はてなマークはてなマークはてなマークだらけダウン

サイト 難しい~ショック!


そして 初めて行った野池で

また カットテールを フリフリしてると

ギルの あの独特の当たりがあって

私は ギルでもいいから 釣ってやれビックリマーク

と ギルと 遊んでたつもりが




photo:06



先週より 小っちゃいバスだったよん[みんな:09]

チビバスちゃんの やる気スイッチ

次々に 入ってるようですにひひ


結局 週末は 私は この一匹のみ[みんな:10]

でも チビバスちゃんが いなかったら

滝にでも打たれに行かなきゃいけない

とこだった(笑)

だから チビバスちゃん ありがとう[みんな:11]



それで まだ 終わりじゃないよキスマーク

この間 モヒカン武さんが

うまいがや~~って 絶賛してて

他のブロガーさんも おいしいって

言ってたので 私は モヒカンさんを

代表で 信じて 意を決して

チャレンジしてみました!!DASH!


photo:08



ガリガリ君 コーンポタージュ味[みんな:12]

アイスを 食べるのに こんなに

緊張したこと なかったです[みんな:13][みんな:14]

で、お味の方は。。。


なんじゃこれ~~~!!!!

うまいがや~~~(笑)

モヒカンさんを 信じて良かった~[みんな:19]

賛否両論は あるようですが

私と 相方くんは おいしい派に

なりましたグッド!

変わった物嫌いな 相方くんも

おいしいって言ってたので

イケるんじゃないかなぁ~チョキ

ただ デザートでは ないかなぁ~

冷たいコンポタを 固めたと思って

食べてくださいニコニコ

まだ 食べてない方 チャレンジして

みて下さ~~い[みんな:15][みんな:16][みんな:17]ネッ[みんな:19]

















iPhoneからの投稿