眠れなくなりました。


スワン大ちゃんに魅了されフィギュアスケートを観るようになって

フィギュアって美意識の高いスポーツだなって思い凄い事をやっているけれど

それを簡単に魅せている大ちゃんに感動し人間性も大好きになり子供が結婚して

孫が出来たらフィギュアを習わせたいと思っていたのが今では絶対させたくない競技になってしまった…


今回の世界選手権も大ちゃんがゲストだから観ていたけれど、何故1人の選手がいるだけでこんなに空気が変るのか、

何故こんな攻撃的な言動をするのか、

どんなスポーツの中でも日本の選手でこんな態度を取る選手を見た事が私は無いのです。

興奮して発する言葉の汚さも見るのも聞くのも堪えられない。


皆、血の滲む練習をして来て試合に挑む。

選手皆が怪我無く思う存分練習の成果を出せる様に願うし、

危険行為を度々繰り返す選手には厳重な注意や厳罰を出すべきだと思う。


金メダルを持っているから何もかもが許されて行くなんておかしい、

日本人が大事にして来た秩序や譲り合い精神なんて何処にあるのか。

剛の精神ばかりでは人を傷つけてしまうのに。


どうか、無事に試合が終わります様に。


大ちゃんのスケートが観たい!今夜は特に。

大ちゃんが氷上に居るだけでパッと明るくなり穏やかな空気が漂う世界が懐かしい、

氷上にいる皆の嬉しそうな笑顔が懐かしい!