先日

知り合いの店にいたら

2回も同じようなことがあった。


その日は誰かの誕生日だったらしく

ホールケーキに蝋燭を着けて

運ぼうとしたスタッフの手が滑り


ケーキがガラスの器から

ズルっと落ちそうになって


その横に座っていた私がキャッチ笑。


ケーキの周りのシール(透明の周りを囲っている部分)を両手でパッと挟み込みキャッチしたので

ケーキは無傷だった。


その後またしばらくして

店長がシャンパングラスを運ぼうとして

トレンチでたくさんのグラスを運んでいたら

バランスを崩して倒れて

落ちてきたグラス2本を両手でキャッチ。

スタッフ達から”おぉ〜👏🏻”と言われた。笑


2回とも

スタッフがあっ!と言った瞬間に

私がパシッとキャッチ…偶然だけどね。


ケーキにおいては誕生日用に客の友人が

高級店で購入した持ち込みで替えがなく

落としていたら大惨事だったらしい。


店長からお礼を言われ

“もしかして、忍者ですか?笑”

と言われて吹き出した😂


多分ね、無意識に

大丈夫かな?って見ていたんだと思う。

だからきっと

危ないって思ったら反射的に手が出ていた。


が、しかし自分で言うのもなんだけど

シャンパングラスを片手に1本ずつ

パッと掴めたのはジャグラー並に奇跡だわ。



反射神経が特別良いわけではないけど

おかげさまで

この日のヒーロー(呼び名は忍者)となりました。


お礼にいただいた

デザートが美味しかったなぁ…(食いしん坊)