長男には通塾開始のタイミングで小6の3月初旬からスマホを持たせました。

普段から物の扱いが雑な長男。

高価なスマホを持たせる気にはならず、中古のスマホを持たせました。

実際、1ヶ月半後には保護フィルムに亀裂、カバー損傷。

高価なスマホなら、こちらはイライラですが、

安いスマホだったので、平静を保っていられました。

 

フィルターは

キャリアのトーンモバイル、

Googleのファミリーリンク、

iPhoneのスクリーンタイムの3本立て。

 

それについては特に問題はないのですが、

アプリの延長で揉めていますあんぐり

ゲームの延長、LINEの延長、インターネットの延長。

 

こんなことなら、LINEとインターネットだけ使用できるようにすれば

良かったかな。でも、無理だったな。きっと。

しばらく?数年?スマホで揉めそうな気がします不安