HAPPYちゃんから始まり、そこから繋がった方のブログ等から腑に落ちる事がたくさんあります。

 

40代も後半ガーン自分の人生を振り返ってみると、色んな事がありました。。

 

20代の後半に敗血症になり、生死を彷徨い、奇跡的に何の後遺症もなく元気になることができたのですが、この事がきっかけで離婚をしバツイチに。 

 

     数年間の結婚生活でいつも心にあったのは

           『この人でいいのかなぁ』

           というモヤモヤした気持ち

 

世間体と一人になるのが怖くて、この気持ちに蓋をして結婚生活を続けていました。

 

でも病気になった事で、はっきり離婚したいという気持ちが分かりました。

 

今思えば、病気は心の声を聞いてほしいという魂のサインだったように思います。

 

 

 

そして数年後、今のダンナのとの出会い。。。。

 

出会った頃の彼は別居中でしたが既婚者でした。

なのでいわゆる不倫状態。

でも一緒にいたい。その気持ちを止められませんでした。

 

そして妊娠。

 

すごく嬉しかった。

30代半ばで初めて授かった命。

 

でも未婚の母となること、そしてミックスベビー。。。

彼はどちらでもいいと言ってくれましたが、どうしていいか分からなかった。

悩み、苦しみました。

 

 

産みたい。。。

でも、この時の私は勇気がなく、また心の声に蓋をして、せっかく授かった命をあきらめました。

 

幾度も自分を責めて、辛く悲しい日々。。。

 

彼と別れようと思ったけれど、それでもそばに居たくて付き合いを続けていました。

 

そして二度目の妊娠。

 

この時の私は何の迷いも不安もありませんでした。

 

何があっても産みたい。

 

心の声のまま流れに身をゆだねることにしました。

 

未婚の母でしたが、生活を共にできていたので

不安も心配もなく心が穏やかでした。

 

 

その後、自然な形で別居中の奥様との離婚が決まり、ちょうど

長女が幼稚園に上がる前に入籍することになりました。

 

 

数十年ひきずって断る事のできなかった親からのお金の無心もダンナと出会い、アメリカ移住をした事によって断ち切ることができました。

 

自分の心の声に耳を傾け身をゆだねたことで幸せの流れに乗れた気がします。

 

あの当時の私は何も分からず、精一杯生きていたと思いますが、

振り返ってみると全てが腑に落ちるんです。

HAPPYちゃんやそこから繋がった方々のブログ等で伝えていることが本当に大事なんだってクローバー

 

         心の声を大事に生きること。

 

 

 

glee version いいなぁドキドキ

 

 

              HAVE A GREAT AND HAPPY DAY !