風邪予防にピッタリ☆鶏とカボチャのトマト煮込み | Luv♥Kitchen

Luv♥Kitchen

Miss Universe Japan2011「ビューティキャンプ」講師及び医療プロジェクトLuvtelli Tokyo&NY主宰、細川モモとLuvtelli TeamのNR、管理栄養士、米国臨床栄養士、薬剤師etc..、そして料理研究家Maricoによる前例にない料理研究チーム『Luv♥Kitchen』の公式BLOGです!

みなさんこんにちは比呂
ラブキッチントータルプロデューサーのMaricoですキャー

2011年もあっというまに師走ですねsss
今年やるべきことは今年中に絶対終わらせようおっきいびっくり5
と意気込んでスケジュールを組んだら、すっかり手帳が真っ黒になりました汗

10代のときはいつも人と比べてばかり居た私ですが、
20代は毎年、1年前の自分と今の自分を比べるようにしています。

2012年はどんな1年にしようかな!!


それでは今日のレシピ☆

鶏とカボチャのトマト煮込み

$Luv?Kitchen

Luv?Kitchen-ipodfile.jpg

・鶏モモ肉 大1枚
・かぼちゃ 1/8個
・タマネギ 1/2個
・にんにく 1かけ
・赤唐辛子 1本
・ローリエ 2枚
・トマト水煮 1缶
・オリーブオイル 大さじ1
・塩・コショウ

Luv?Kitchen-ipodfile.jpg

1,とりもも肉は一口大に切り、塩コショウを軽く振るう。
かぼちゃは食べやすいサイズでいちょう切り、タマネギはくし形に切る。にんにくは潰し、赤唐辛子は斜め半分に切って種を取る。
2,鍋にオリーブオイルとにんにく、唐辛子を入れて弱火にかけ、香りが立ったら唐辛子を取りだし、
鶏肉、カボチャ、タマネギの順に中火で炒める。
4,トマト水煮を潰しながら加え、ローリエを入れて弱火にし、汁気が少なくなるまで5~6分煮て、塩コショウで味を調えればできあがり。

ーーー
風邪予防にピッタリの一品☆
かぼちゃは豊富なβーカロテンを含むことから、古くから風邪予防として重宝されてきました。
油と一緒に摂ることで吸収率はより一層UPします。

よい筋肉を作る鶏肉と免疫力UP食材のニンニク、代謝UPの唐辛子と抗酸化力のたまねぎ!
ウイルスに負けない体を作りましょう(^0^)sss