Luv♥Kitchen公式Blogスタート! | Luv♥Kitchen

Luv♥Kitchen

Miss Universe Japan2011「ビューティキャンプ」講師及び医療プロジェクトLuvtelli Tokyo&NY主宰、細川モモとLuvtelli TeamのNR、管理栄養士、米国臨床栄養士、薬剤師etc..、そして料理研究家Maricoによる前例にない料理研究チーム『Luv♥Kitchen』の公式BLOGです!


Luv?Kitchen


みなさんこんばんはドキドキ
Luv♥Kitchenーラブキッチンーの公式Blogがスタートすることになりましたビックリマーク


ラブテリ、ラブキッチンをご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので
改めて自己紹介させて頂きます。


Luvtelli(ラブテリ)は2008年春に、主宰の細川モモの呼びかけによってスタートしました。

「最善の健康で、最上の人生を望むすべての人々に宝石白

をテーマに、分野の垣根を超え、国境を超え、次世代の子どもたちに明るい未来を託したいというメンバーで構成されています。
現在は東京、そしてNewYorkにも支部を持ちます。

精神科医・産婦人科医・救命救急医・薬剤師・臨床栄養士・管理栄養士・理学療法士・作業療法士・介護福祉士等々、、、、医療専門家も多数参加しています。

医療や健康の専門家のもつ知識や、
海外の更新されていく情報をわかりやすく提供することで、
日本の家庭教育 と日本人の健康を、
妊娠前からサポートする為にあらゆる活動や研究を行っています。

不定期に発刊しているLuvtelli BookとRecipe Bookはベストセラーとなり、
多くの教育機関や医療機関の勉強会などにご活用いただいています。


毎年、世界の優れた分野を視察して回りながら、

進化すべきところと、伝承すべきところをいつも感じています。
 
特に健康の基盤となる”食”に関しては、
代々伝わる日本食の素晴らしさを、外に出て改めて再確認することができました。

でも、実際毎日の食卓を考えるとどうでしょう。
働く女性も増えた現代、なかなか毎日料理をする時間の確保が難しいetcの声をよく耳にします。

そんなわけで、私たちLuv♥Kitchenは、
凝ったレシピよりも、できるだけヘルシーで、かつ簡単で美味しいものを提案するようにしています。

週末にまとめてダシをとる方法や、油を使う量がぐっと減るステンレス鍋の調理法など。

さらに、体調管理には日本古来からの生活の知恵を取り入れながら、
最新の測定器での管理を行う等々、
次々にバージョンアップされる情報の中で、
伝統を守りつつ、いかにして進化するか。
それを常に念頭に置き、活動しています。


私たちメンバーの多くも働く女性で、働くママだからです。

女性の生き方が新しくなった今、
家族の健康を支える方法にもまた変化が必要です。

介護や子どもの健康など、家族の抱える健康問題。
医師不足や超過勤務など、医療の抱える深刻な問題。

皆が様々な環境を抱える中で、いかに健康作りのサポートをしていけるのか。
それが私たちの課題です。

よりわかりやすく、より時代にマッチしたものを。



日本の素晴らしさと世界の素晴らしさを伝える架け橋になりたいと思っています。


 このブログでは、主にキッチンチームのメンバーが
日々の出来事や、新しいレシピ、またレシピ本に掲載の料理のコツなどなど更新してゆきますドキドキ

皆さまとコミュニケーションできる場所として盛り上げていきたいと思いますので
これからもよろしくお願い致しますビックリマーク


既にご好評頂いている、ラブキッチンのツイッターに加え
LuvtelliとLuv♥KichenのFacebook公式ファンページもスタート致しましたアップ

ぜひこちらもご覧頂ければと思います目
フォロー&「いいね!」ボタンお待ちしてまーすラブラブ

↓↓↓
Luvtelli公式ファンページ

Luv♥Kitchen公式ファンページ

Luv♥KitchenのつぶやきonTwitter