【リビング】オーソドックスな床掃除 | 3男vs1女、シンプルでスッキリとした部屋を目指す

3男vs1女、シンプルでスッキリとした部屋を目指す

適当。がモットーのズボラ主婦が、さらにズボラな男3人相手に
シンプルで片付いたお部屋を目指す。





どうも、のんきちです!



自分のやる気スイッチ探してたら
子供達のスイッチオン!


学校用品を置いてる棚や
自分の部屋をキレイに片付け
巾木まで拭き掃除してた(笑)


母ちゃんより本気で
ちょっと(いや、かなり)敗北感。





そんな母ちゃん、負けじと応戦!



大嫌いな←
床の拭き掃除しましたよーん




何で嫌いかって?




その理由はただ一つ
めんどくさいから。




だってさー、掃除機かけたら
終わった感満載やし
我が家にはスチームモップとか
オシャンティな家電ないし
うちの男ども誰も気づいてくれんし
疲れるやん??




はい、オシャンティな家電のない
我が家のオーソドックスな床掃除法



クイックルワイパーに
雑巾付けて


セスキ吹きかけて



ひたすら拭く!!!




ね?
これめんどくさいでしょ?




一応Before


からの〜after


え?何も変わってないって?


だから嫌いなんだって!!!笑い泣き


でもまぁ白やから目立たんけど、
地味〜に足跡べっとり付いてて
吹き上げたらキレイになったけどね!




拭いてる時に気付いたこと



キッチンからランドリールームに入る
床のつなぎ目?



めっちゃ黒ずんでたw

こんな色やと本気で思ってた私。






ゴシゴシしたらさ、


キレイなベージュになったとさ。






この拭き掃除した後は
どっと疲れて何もする気になれません。





オシャンティな家電なくても
ラク〜に拭き掃除してるよって人居たら
ぜひ教えてください!!





\モノトーン雑貨ストア/

sisdesign monotone market

Rochelle

収納雑貨ツエッペ

 

 

 

 

\100円でもステキなインテリア術/

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 

 

\お部屋が片付くコツややる気をもらえます/

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け




\フォローしてね★/
>> 楽天room

>> Instagram

 

 

 

最後まで読んでくれてどうもありがとう

↓ポチッと応援クリックお願いします♡↓