【注文住宅】収納の中の配置決め | 3男vs1女、シンプルでスッキリとした部屋を目指す

3男vs1女、シンプルでスッキリとした部屋を目指す

適当。がモットーのズボラ主婦が、さらにズボラな男3人相手に
シンプルで片付いたお部屋を目指す。






どうも、のんきちです★



いつも閲覧、いいね、読者登録

本当にありがとうございます😊







週末あたりから、なんだか調子が悪く

口内炎や肩こりに悩まされて…







口の下にこれでもかっっ!!

てくらいのでっかいヘルペスできましたチーン




受付も兼ねた事務なので

しばらくマスク必須です。ちーん









さてさて、昨日の記事と日にちが前後しますが、

先週の水曜日に監督さんと

収納の配置決めをしてきました!





我が家の収納は一階に3ヶ所、

二階に4ヶ所になります。






一階の大きな収納になる

畳コーナー部分の押入れ。



{E62CB8D5-80D8-421E-87D0-513F0E0CEF3B}



当初は中段と枕棚だけの予定でしたが
ブログ巡りをしていた時に
3分の1くらいを縦長にされている
お家を見つけ、我が家もそれをまねさせて
もらいました(>_<)




そこにハンガーポールを取り付けるなりすれば
二階に上がらずとも上着がかけられたり
背の高い掃除機なども収納しやすく
なるかなーとの計算ですニヤリ





一階の残りは階段下に当たる場所を
区切って出来た収納です。


{4D361F67-015B-4AB0-813D-A8BF834561E5}


ランドリールーム側、キッチン側からの

2ヶ所に配置されます。





キッチン側からの収納は、

パントリーにする予定で可動棚を

付けるつもりだったんですが、

実際に見てみると意外と奥行きあるポーン





ということで、自分たちでシェルフなど

棚を置いて使った方が勝手が良さそうなので

ただの空間にしてもらいました。






ランドリールーム側の収納は

階段の関係で背が低くなりそうだったので、

こちらは納戸として使用する事になりそう。



なので、こちらもただの空間に

仕上げてもらうようにお願いしました♪








二階は各部屋のクローゼット。



どの部屋も180cmの高さで枕棚、

その下にハンガーポールの取り付けで

決定です(^^)



二階廊下にもパントリーのような

縦長の収納が出来るので、

そこも枕棚だけお願いして

季節の家電や掃除機などを収納予定。






こんなに細かく指定出来るとは

思ってなかったので

ここは嬉しいポイントでしたラブ







まあ実際に出来上がってみないと、

どんな使い道するか

想像が難しい部分でもあるので

不安点も多いんですが(笑)






なるべくたくさんの収納ができる

家になればいいなーキラキラ








\人気記事まとめ/

【節約】たったこれだけで水道代2000円節約!

【収納】買って大正解!ダイソーの排水口ネット

【収納】真っ白なシャンプーラックで浴室イメチェン

【収納】ニトリのシンプルな歯ブラシスタンド

【収納】セリアとダイソーでティッシュを隠す!

【収納】セリアで見つけた白ポンプボトルをデコ♪

 

 

 

>>家づくり

>>家づくりを楽しもう!

>>新築一戸建て

>>新築一戸建て・注文住宅

 


 

\遊びに来てね♪/
>> 楽天room

 

 

 

最後まで読んでくれてどうもありがとう

↓ポチッと応援クリックお願いします♡↓