旅は準備段階から始まっている | 宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

宇宙理論×余白×行動で幸せライフを生きる!

♡宇宙理論をベースに日々の生活に余白と行動を取り入れていけば人生はグングン変わる♡

海外旅行って刺激的で好き♡

(と言いつつ私は数か国くらいしかまただ行ったことないw)

 

 

 

日本の価値観とは全く違う

● ルール

●雰囲気

●空気感

●匂い

●音

●色

●コミュニケーションの仕方

●非日常感

●そして、経験そのもの

 

 

 

とにかく海外にいると

自分の価値観や殻をぶっ壊される瞬間が何度もあって

その旅に「おもろ。海外。世界は広いな」って思う

 

 

 

久々のアメリカで改めて体験した違いは

丸レッドスーパーのレジスタッフとお客さんがめっちゃしゃべるw

(この状況に遭遇したのは1回や2回じゃないので

たぶん日常の光景なんだと思う)

→ ずっとしゃべる

→ 後ろで待ってる私のことは目に入っていないのか

会計終わってもさらにしゃべってる(笑)

 

丸レッド段取りが適当

(※これは個人や会社によりけりだと思うけど

「この対応は日本ではナシだよ」というのをいくつか個人でもビジネスシーンでも経験)

 

丸レッド交通ルールが怖い

→単に私がアメリカの交通ルールに慣れてないだけだけど

スピード感や運転の仕方、

車検システムがないのでボンネットがない車や、

パンクしてる車が普通に走ってるwwww

 

丸レッド食事の量がハンパない

→飲み物にしても、食事にしても

レストランで出てくる食事量がハンパない

日本食ってほんと健康でありがたいなと実感

などなど

 

 

 

これだけでも「日本の普通」とはかけ離れているわけで。

この「普通じゃない」を経験することが

あなたの価値観、経験値、視点の数を

これでもかと増やしてくれる

 

 

 

で、その「普通じゃない」出来事は

そこに飛び込むことでしか経験できない

 

 

 

どれだけオンラインが普及しても

どれだけ便利になったとしても

この空気感は現地じゃなきゃ到底体験できない

現地で出会う人とのご縁も宝物♡

 

 

 

これは海外旅行だけではなく

日本の国内旅行も然り

行くところによってそれぞれの色がある

 

 

 

この温度感を持った色を体験することが

あなたの人間性を広く深くしてくれる

 

 

 

私たちが体験するその旅って

旅の計画段階から始まっているわけで

だからこそ、その旅をより良いものするために

計画も大切にしながら楽しむのが

旅の大きな醍醐味の一つ

 

 

 

●飛行機はどこ経由でいこうか?

●宿はどこに泊まろうか?

●レストランはどこにいこう?

●アクティビティは何しよう?

●何着ていこうか?

こんなことを計画するのもまた

めちゃくちゃ楽しいわけラブ

 

 

 

ただ、この計画そのものは

時にめちゃくちゃめんどかったりもする

●予約をとる作業とか

●スケジュール組む作業とか

●必需品をそろえる作業とか

●予算を考える作業とか…

 

 

 

みんな、この管理をばらばらにしていない?

私も然りで、エクセルとか携帯のメモ機能を使って

これまでバラバラにしてたんだけど

これ一つにまとまったものがあれば

最高に便利じゃないか!と思い立ち、

その名もトラベルプランナーを作っちゃいました

 

 

 

Googleスプレッドシートだからめっちゃ便利よ

下矢印

Googleスプレッドシートのテンプレ:トラベルプランナー

 

デザインも機能もかなりオススメのものが出来ました♡

内容チラ見せ飛び出すハート

 

リサーチ段階から使えるフライト/交通/宿/

レンタカー情報まとめ

 

 

予算管理(カテゴリー分け/合計や残高/為替情報自動計算)

 

 

旅の概要が一目両全

 

 

ファッションについてもしっかり計画を

 

 

ってことで、

かわゆいデジプラが出来上がっておりますニヒヒ

 

 

 

こんな人へ

● 旅で抜け漏れが多い
● いつも計画時に考えがとっちらかる。

もっと効率的に計画をしたい
● 計画事項を一元管理したい
● お金も賢く計画、管理したい
● かわいくアガるトラベルプランナーで

計画段階から旅を楽しみたい

 

 

 

テンプレ内容

①リサーチ段階から使えるフライト&宿&レンタカー情報
②予算
③TRIP概要
④旅程
⑤パッキングリスト
⑥チェックリスト
⑦現地概要
⑧ファッションプラン
※ インストラクション用のシートと、

上記8つの計9シートのテンプレです。

 

 

 

 

次回のあなたの旅行を、この相棒と一緒に

ぜひ計画段階から最高のものを作っちゃってください

 

 

 

準備が成果を決定づける!

 

 

 

詳細はこちらからチェックしてみてね

BASEサイト → こちら

 

 

 

またね♪ Aya