★旦那さんと盛り上がった"才能"の話★ | 誰もが煌めき喜びで繋がる世界の創り方

誰もが煌めき喜びで繋がる世界の創り方

▶ "魂の自分"に目醒めるメッセージ
▶ 心軽く自分軸で人生を楽しむコツ
▶ 最高に輝く自分と世界の創り方
などについて発信してます♡

 

 

こんにちは☆

あなたの強み発見をサポートする
もりまみです♡

先日の配信で
ちょっと話したんだけど

この前


ハマってずっと見てたとか言って
見せてくれた
YouTube動画が

すごい
感動して
が震えたの!

その動画とは

ストリートピアノ

駅とか都庁とかに
置いてある
ピアノ

通りすがりの人が突然弾き始め

う、うますぎる...!!!

実は
プロ、とか

見た目とは裏腹に
実はめちゃくちゃ
上手

っていう

ドッキリサプライズ演奏☆

さすがにムックが弾くやつとかは
見るからに
怪しいから

実は
うまいんでしょ?
ってバレバレだけど(笑)


普通の格好した男の人が
いろんな
名曲

楽譜も見ずに
次から次へと
奏でていくの。

まだ見たことない人は
文末にリンク貼っておくので
是非見てみてね☆


はね
この
サプライズ感

たまらなく
心揺さぶられるらしく

「俺もやるなら
こういうことしたいんだよね~!」

って珍しく
前向きな発言(笑)

要は

いかにも
上手そうな人が
コンサートやります!って人
集めて

期待される中で弾いて拍手喝采
ではなく

え、何?この人弾けるの?

って見た目
パッとしない人が
いきなり弾き始めて

マジで?!うまくね~!!!?
って人が
集まってくる...♪

そして弾き終わったら

拍手喝采受ける中

そそくさとその場を
立ち去る...!

みたいな
いい意味で
期待を裏切る

サプライズができる才能
すごい憧れるんだって♪


共感

本当にピアノを弾くのが
好き

目の前の人を全力で喜ばせようと
即興で演奏曲目考えて

ただただ
自分聴いてくれる人
喜びのためだけに演奏する姿...

めちゃくちゃ
感動する♡



心震えながら聴いてたら

私もあることを思い出したの。

中学のときに海外
ホームステイ
一緒に行った女の子が

めっちゃ
ピアノ上手だったんだけど

その子は
楽譜が読めなくて
全部
耳で聞いたまんま弾いてるんだって。

一回聴いたら
だいたい
すぐ弾けちゃうって。

片手で
メロディーだけとかじゃないよ。

両手で
伴奏も付けて弾くんだよ!


私なんて
11年習ってても
片手ずつ
楽譜見ながら覚えて

何回も何回も
練習して
やっと最後まで弾けるっていうのに

ちょーすごい!!!
○○ちゃんみたいになりたい!
私もその
才能ちょー欲しい!!

って
揺さぶられるほど
強烈な感情を感じたのを覚えてる。


もし同じ
才能
与えてもらえるなら

めっちゃ
欲しい

だけど本当は
その
同じ才能がほしいんじゃない

ってことに気づいた。



YouTubeに出てる人も

もちろん
最初はたくさん
練習したのかもしれない

でもたぶん

ある程度弾けるようになったあとは

楽譜見なくても

曲を
聴いて
自分の中に取り込んで

弾ける状態に
すぐさま
アウトプットできる

そんな風になってるんじゃないかな
と思うんだよね。

要は

自分が
大好きな行為をしながら

自分の中にある
エネルギー
最大限に出せていること

そして出した
エネルギー
人を
喜ばせることができること

それに
共鳴してるんだ
って気づいたの。


も私が知る限り
音楽の
才能ある訳じゃないし(笑)

同じことがしたいわけじゃないんだよね。

例えるなら
自分という
楽器を通して

出せるだけの
喜びエネルギー出して

自分と人の


喜ばせたい

共鳴させたい

振るわせたい


これに共鳴しないで
騒いでる
息子をよそに(笑)

共通の
感動
と二人

お風呂の時間も
忘れて
見入ってしまったよ☆

息子よ、すまん!

息子にとっては
共鳴しないというより

子どもって
これができてるのが
普通だから

何で
パパママ

こんな
当たり前のことに
そんなに
感動してるんだろ?

ってことなんだろうと思う♪

そういう意味では


当たり前じゃないことに感動できる

ズレまくってスレまくった
経験をしてきた
大人も悪くないかな☆

なんて思う♪

皆さんも

感動したこと、喜びを感じたこと

よかったら
シェアしてくださいね♡

私の
幸福エネルギー
みんなに届きますように
♡♡♡!!!

いつもいつもありがとう♪


【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のLemon弾いてみた!【ストリートピアノ】【ドッキリ】
https://www.youtube.com/watch?v=ia6-B2tqB-Q

観客0人が2分で満員コンサート!?冬うたJPOPメドレー!
https://www.youtube.com/watch?v=xJIC4PdctJI

【奇跡】パプリカ弾いたら子供たちがまさかの神パフォーマンス!
https://www.youtube.com/watch?v=BajOHZAUVB0


 




 ラブラブ リボン ラブラブ お知らせ ラブラブ  リボン ラブラブ

 

ベル プリンセスアフタヌーンティーイベント ベル
 参加受付中☆

キラキラ2月24日(月祝) 13:30~@横浜キラキラ

アメブロ読者様限定♡
サンキュー価格の3,900円♪

詳細はこちら


ベル 体験個人セッション ベル

『♡魂の声を聴く♡
ソウルチャネリングセッション』


自己肯定感を高めて
自分を
愛したいあなたへ♡

本当の自分を生きて
愛されながらを叶えたいあなたへ♡

あなたの
魂の声を聴いて
あなたの
真の望みを引き出し

お悩みを解消していきながら
最高に
幸せに溢れた人生を送れる

セルフヒーリングセルフコーチング
できるあなたへと導きます♡

 


キラキラ ラブラブ キラキラ ラブラブ キラキラ ラブラブ キラキラ ラブラブ
♡アメブロキャンペーン♡
読者様への感謝を込めて「アメブロを見た」で
通常価格より50%OFF♪

キラキラ ラブラブ キラキラ ラブラブ キラキラ ラブラブ キラキラ ラブラブ

セッション・講座の詳細については
こちら



ベル YouTubeチャンネル開設 ベル

自分らしく愛されて豊かに生きたい人に贈る
メッセージ動画をアップしています
音譜
気に入っていただけたら是非チャンネル登録
よろしくお願いします♡

森真望のSweet Life Channel


***
ドキドキ Follow me ドキドキ ***

Instagram
キラキラ
@megamihime_mori.mami

Facebookグループ
キラキラ

愛と豊かさを引き寄せるミラクルメッセージを

ほぼ毎日配信虹

『♡森真望の『宇宙の真理で望む世界を創る』♡』

****************