★This is me!正直にお話しします★ | 誰もが煌めき喜びで繋がる世界の創り方

誰もが煌めき喜びで繋がる世界の創り方

▶ "魂の自分"に目醒めるメッセージ
▶ 心軽く自分軸で人生を楽しむコツ
▶ 最高に輝く自分と世界の創り方
などについて発信してます♡

みなさんこんにちは!
何だか久しぶりの投稿になってしまいましたね~(笑)

 

そう

しばらく冬眠してました!!(笑)

 

ほんと、ある意味

冬眠という表現は正しいんです!

 

私の中で昨年末くらいから

新しい自分というか、本来の自分というか

魂みたいなものがムクムクと表に出てきて

 

今までの自分のやってきたことと

これから私がやっていきたいことの

ギャップに戸惑い

 

前にも後ろにも進めなくなって

心にフタをして

活動ができない状態でした。

 

でも

去年末から自分の中の自分

つまり潜在意識とか

インナーチャイルド、ハイヤーセルフ

と呼ばれるようなものに突き動かされるように

以前食い入るように読んでいた

大好きな女性の本を読み返すことから始まり

 
その後2ヶ月ほどで
ミラクルとも言える数々の引き寄せを起こした結果
ある方とのご縁が生まれました。
 
その方の想いやビジョンに魂が共鳴し
あれだけこの数年何に対しても
心からワクワクしない
あれでもない
これでもない
とモンモンとしてきたのに
急に直感が閃き
気づけばその方に会いに行っていました。
 
 
しもやん手帳のカスタマイズを
始めた当初からも
私の魂の願望は変わらなかったと思います。
 
それは
「世の中を女の子からHappyに!」
と名刺にも書いている通り
女性をHappyにするお手伝いがしたい。
過去の私のように
人生のどん底で苦しんでいたり
自分を否定してばかりいたり・・・
 
でもこのままで終わりたくない!
もっと自分らしく生きて
楽しく豊かな人生を送りたい!
”私”に生まれてきてよかった!
と思える人生を送りたい!
と思っている女性の力になりたい。
という想い。
 
当時の私自身が
得意且つ好きでもあることで
人のお役に立てることといえば、
エクセルなどを使って手帳用の可愛いリフィルや
カレンダーを作るといったモノづくり。
 
私の役割はこれだ~!
と気づけたことが嬉しくて
そして多くの人が私の作るシートや名刺を
喜んで使ってくださることも嬉しくて
私にできることを一生懸命やってきました。
 
それが何年もやっていくうちに
何かが違う・・・
楽しいけどワクワクしない・・・
 
本音ではそう感じていたけど
でも自分に与えられた使命と
信じていたものを手放したら
私には何も残らない・・・
 
それに
これだけお世話になった素敵な人たちの
輪の中から外れることになったら
また独りぼっちで居場所がなくなるかもしれない・・・
 
嫌いじゃないし得意だし
人の役にも立ててるし・・・
手放す理由なんてないじゃん?
がんばって続けていれば
いつか身になっていくかもしれないじゃん?
 
なまじっか自己啓発や夢実現法を
勉強していた知識が邪魔をして
手放すことができませんでした。
 
でもそれは
恐怖の感情からの選択であり
自分の魂の声にフタをしていることでもあり
うまくいくはずがありません。
 
私の願望が間違っていたわけではなく
私がやってきたモノづくりが
間違いだったというわけでもありません。
 
私が自分の”強み”や
人の役に立つために”できること”と
思っていた「手段」が変わろうとしている
というだけのこと。
 
モノづくりも一つの手段だけど
別の手段を見つけたんですよね。
(その手段についてはまた後日・・・♡)
 
目的・ビジョンが叶うなら
手段にこだわる必要ない!
ってやっと
自分に許可を出すことができました^^
 
だから
私はこれからは
インナーチャイルドの声を大切にして
自分のビジョンに合ったものを選択して
自分も周りの大切な人たちも幸せにしていきます!
 
This is me☆
しもやん語録で言えば
「誰が何と言おうとも 君の人生 君のもん 
好きにしてええねんで!」
 
なんだかワクワクしてきたから
近々肩書やブログのデザインなども
一新したいと思います!
(あ、これを機にまたアメブロスタートアップ講座とか
やっちゃおうかな♡)
あ、しもやん手帳のありがとうカレンダーを
ご愛用くださっている皆様!
ご安心ください!
2020年版もカレンダーだけはプレゼント予定です♪
これは完全に私の趣味なので(笑)
 
皆さんも
手段にこだわってモンモンしているけど
実はインナーチャイルドが答えを知っている
ということがあるかもしれませんよ~♡
行き詰ったら
「自分がどうなりたいか☆」
ビジョンに立ち返ってみるといいですね!
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡