★制作活動再開予定★ | 誰もが煌めき喜びで繋がる世界の創り方

誰もが煌めき喜びで繋がる世界の創り方

▶ "魂の自分"に目醒めるメッセージ
▶ 心軽く自分軸で人生を楽しむコツ
▶ 最高に輝く自分と世界の創り方
などについて発信してます♡

 

お久しぶりです太陽きらきら

 

ブログではご報告できていなかったのですが

1月24日に無事に元気な男の子を出産しましたミルク

 

以下ちょっと長いですが、、、

 

切迫早産での入院は妊娠35週に入って

もう生まれてもその病院で対応できるってことで点滴を外し

子宮頸管もほとんどない上に子宮口も2センチほど

開いた状態でもなんとか退院の許可が下り

1月20日に退院ダッシュブルーグレー

 

その日は自宅で一泊し、翌日昼に病院食では食べられず

ずっと食べたかったパスタを食べに旦那さんに連れて行ってもらい

結局パスタだけでなくピザもリゾットもたいらげましたカトラリー

そしてその日中に実家へダッシュピンク2

 

約2ヶ月ぶりの普通の妊婦生活フラワー

と思ったのも束の間・・・

3日後24日になった頃に一度トイレに起き

室温はいつもと変わらないはずなのに

ものすごい寒気に襲われ震えが止まらず汗

布団をかぶり、でもなんだか眠れなくて

そわそわしているうちに

ん?尿漏れか・・・?と思ったけど・・・

止まらない!!

やばい!!

慌てて飛び起きて2階で寝ている母に電話(笑)

「破水したっぽい!」

 

とトイレに駆け込むが今度は破水が止まらなくて

トイレから出られない・・・!!

まだ出るの?!ってくらいジャージャー出て

生理用ナプキンじゃ一瞬でびちょびちょになっちゃう!

でも早く病院に行かなきゃ!

とトイレに座ったまま病院に電話

 

幸運にも入院中によくお世話になった助産師さんが

出てくれて、意外と私も冷静に状況を説明

助産師さんも全然慌てる様子もなく

「じゃあ気を付けてきてくださ~い」って感じで

さすが経験豊富なプロ!(笑)

 

夜中2時に破水して病院に急行車ダッシュ

車の助手席のシートを倒し

バスタオルをいっぱい敷いて横になり

案外そんなに漏れなかったけど

着いて車を降りたらまたジャージャー汗②

入口で借りた車椅子を濡らしちゃうのを

申し訳なく思いながら受付に行き、

急ぐわけでもなく普通に受付手続きを済ませ

4日前まで過ごしていた産科の階へ

 

当直の先生も入院中からお世話になって

よく知っていたので

「先生~こんな時間にすみません

やっぱりすぐ戻ってきちゃいました~>w<sweat*

と謝りつつ診察

子宮口5センチくらいってことでとりあえず陣痛待ち

運よく空いていたLDRのお部屋に移動し横になると

間もなく陣痛らしきお腹の張りが始まり

最初はあ~痛いな~くらいで

きっと徐々に痛みが強くなっていくんだろうな~

と心の準備をし始めたと思ったら

すぐにどんどん痛みが強くなり

一人じゃ体を支えられないくらい

痛くて悶え苦しみ旦那さんにしがみつき

「いたぁ~い!いたぁ~い!」

もう痛いしか言えなかった笑

 

「陣痛が10分間隔になったら病院に連絡」

なんて言われるけど

最初からもう数分感覚で

「痛みが治まったタイミングでトイレに行っておきましょう」

とか「前開きのパジャマに着替えましょう」とか言われても

すぐに次の痛みが来ちゃってパニック@

 

お尻から赤ちゃんが出そうな感覚に

もう耐えられず・・・

「出る~~~~~!!!!」

(って実際まだ出ないけどそんな感覚笑

子宮口も全開だろうってことで

おそらく4時頃だったか分娩台に上がって

いきむも要領を得ず。。。

看護師さんたちにアドバイスされながら

何度もいきむうちに体力がなくなっていき・・・

 

途中会陰を切開する「バチン!バチン!」という

不気味な音が聞こえるも痛みはほとんどなく

4ヶ月の寝たきり生活の体では筋力も体力も落ちすぎて

もう次いきんで出なかったらダメかも・・・

と思って力を振り絞って

「ん~~~~~!!!」(心の中の声)

「力抜いて!もう力抜いていいよ!」

看護師さんの声がしてどうやら頭が出たらしい

 

頭が出た感覚は正直全然わからなかったけど、

そのあと赤ちゃんの肩から下を出すために

たぶん助産師さんがぐりぐり赤ちゃんの体を動かしてた

っていう感覚だけはわかって

しばらくして

「あ~生まれた~!」って看護師さんたちの声と同時に

「オギャー!オギャー!」

っていわゆるよく聞く赤ちゃんの産声

 

5:51に出産というスピード安産キラキラ

 

出産予定日は2月17日で3週間早く、早産で生まれましたが

出生時2790gとしっかり体重もありましたはっぴ

 

 

その後の育児は本当に手探りだし

心身ともにつらくて何度も泣いて

でも両親や主人の協力のおかげで

なんとか2ヶ月半やってこれましたクローバー

 

抱っこで痛めた腰と膝の回復、そして骨盤矯正も兼ねて

整体に通い始めた今日この頃

 

保活も本格的に動いていかなきゃですが

そろそろ日中余裕がある時には

制作も再開したいなと思い始めたので

まずは自分の手帳の中身から今年用にカスタマイズしつつ

もしデイリーシートを作ってほしいという方がいらっしゃれば

少しずつ取り組んでいきたいと思いますニコちゃん

 

しもやん手帳用ありがとうカレンダーも

印刷してお届けが可能になりましたので

ほしい方はご連絡くださいませ音符

 

また、アメブロ開設講座もまたやりたいなと思っていますので

自宅にお越しいただく形で、もしくは息子がもう少し

機嫌よく起きていられる時間が長くなってきたら

しもやんランドで開催できればと思いますはにかみはーと

ご要望ありましたら是非お声がけくださいあげ

 

今後ともよろしくお願いいたします花