多頭飼いの楽しさ、大変さ | * 3c brother's *

多頭飼いの楽しさ、大変さ

最近の2ワン…

お留守番や寝る時などはココアも

ゲージに入るように一昨日くらいからなったのですが…


まずね

チョコが隣にいるせいか

1匹の時より全然吠えないすげ~


そして昼間やあたしが家にいる時は

ゲージから出てる2ワンですが…


ココアは出た時は嬉しくて走りまわりますハート

これは昔からなんですりぼん

でもすぐに落ち着いて好きな所へ行き寝るんですうへー


でもチョコは違いますaya

とにかく動く顔

出てからずーっとがーん

そしてココアの口をペロペロなく

ココア寝てるのにえー

ココアがちょっと動けば

チョコは飛びつき

最初はチョコがココアの口を舐めるのですが

そのうちココアも怒り始めて戦いスタート泣

あたしも怪我しそうな時や

ホントに危ない時

あんまり長い時間の戦い以外では

あまり止めないんですがね…


2ワンは戦うときなぜかあたしの

近くで戦うんです!!

近くとゆーかあたしの元で戦う泣

どうなるかとゆーと

戦いの最中ほとんどあたしに2ワンが体当たりがーん

どうでもいいけど巻き込まないで?

怪我さえしなきゃ戦いだってプロレスごっこだってお相撲だって

何してもかまわないけど

もうちょっと離れた場所でしてちょうだいえっ!?


そんな戦いばっかの2ワンですが

見てると面白い事ばっかで


ココアが水飲みに行けば

チョコも一緒に水飲みに行って


水を飲むのは2ワンそろってココアのゲージの水で

ココアはトイレする時はチョコのゲージでして


なぜ自分の物を使わないんでしょうハテナ

ちゃんとあるのにねププッ・・・


でもチョコはまだまだ手がかかるので

怒られる事ばっかり泣き

なんでも落ちてればすぐ口にくわえて玩具にしちゃうし

ゴミだってあさるし

ゲージから出ればトイレわかんないし

ノンストップだし


でもココアの時を思い出したら

来たばっかの頃とかはそうでした泣

落ちてる物はココアの玩具

ゴミ箱ひっくり返し

トイレもわかんない

チョコとまったく一緒だったなぁ…

と思いだしてみましたtieko


でもノンストップではなかったガーン

チョコはホントに止まらないんですえ~!!

今日も午後の買い物から帰ってきてから

ずーっと動きっぱなし!!

ココアが寝ててもうろうろしてますDoCoMo 泣き

強制的にゲージに入れた方がいいのかなぁ…

でもゲージに入ってもノンストップ苦笑


まだまだ子供なので色んな物に興味があって

色んな物で遊びたくなっちゃうのかもしれませんね音符


そんなチョコも昨日は寝てくれたんですよ



チョコアときどき井田夫婦-100720_073831.jpg

生きてますからププッ・・・



チョコアときどき井田夫婦-100720_073843.jpg

ココアはこの場所がお気に入り♡



そんな賑やかな我が家ですあは顔

オデッセイも直ったらしいので明日取りに行こaya

そしたら公園も行けるねsei