慣れ | 猫のしもべ めーのブログ

猫のしもべ めーのブログ

現在19歳で腎不全(2004年10月26日)と甲状腺機能亢進症のお嬢様と下僕の務めていた会社の倉庫で生まれた兄弟モカとこはく(2017年12月4日、19日)と友人が保護してうちに来た胡桃(2022年9月11日)の日常です。
うちのヒーローなつとくーーはお空に転勤しました。

週の初めに
検診に行くつもりが
天候が
悪かったので
木曜日に
行ってきました

退院した直後は
数値も高いし
水の器の側に
ずっといましたが

水曜日くらいから
早朝
ごは〜んと
起こされ

おやつにあげた
コンボの小袋
胡桃の分も
食べるように

ただ
おしっこが
泡立つ

これが
気になってました

まず
このおしっこ

腎不全が進むと
どうしても
蛋白が
尿と一緒に
出るから
蛋白が出ている
ということ

そして
血液検査

モカチを見ると
調子良さそうだから
数値が
下がってるかと
期待した
けど


BUN255.1
CRE10.05
リン 30オーバー

結果を見て
ただ
口をパクパク
するだけの下僕
 
入院する前よりも
ひどい
けど

S先生いわく
「慣れたのかも 」


もかちが
この具合の悪さに
慣れて

具合の悪さを
辛さを
感じていないから

本にゃんにとって
良いことだと

家に帰って
小皿いっぱいの
ママックの
砂肝を
美味しそうに
食べる
もかち

 もかちが
美味しく
食べられるなら
それでいい

私も
何だこの数値
はははははははって
笑い飛ばそう

でも
この慣れは
ありがたいな


水曜日のもかち

体重2.1キロ
ごはんと
おやつ沢山
食べようね



 

ブログのコメントは

 承認制です。

非公開ご希望の方は

タイトルに

非承認で」と

一言お書き添えください。

 

↓ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、よろしければポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村