りんご猫 | 猫のしもべ めーのブログ

猫のしもべ めーのブログ

現在19歳で腎不全(2004年10月26日)と甲状腺機能亢進症のお嬢様と下僕の務めていた会社の倉庫で生まれた兄弟モカとこはく(2017年12月4日、19日)と友人が保護してうちに来た胡桃(2022年9月11日)の日常です。
うちのヒーローなつとくーーはお空に転勤しました。

りんご猫。

猫エイズに感染している猫のこと。

東京中野にりんご猫だけのネコカフェがあって、病気に対する正しい知識を広めたり、エイズに対する偏見をなくすための

活動をされている。

 

うちにいますよ、りんご猫。

とっても頭のいい、甘々のくー。

 

うちはエイズだからという理由で、住み分けはしていません。

くーは一緒に居る猫には、自分から喧嘩をしかけないし、

鼻先でチョンチョンと挨拶する程度では、病気が移るなら、

一緒にいる なつも もうすでに りんご猫になっているはずです。

それになつとはちょっとした喧嘩も 毎日やっていますよ。

注意してみていますが、血みどろの喧嘩にはなりません。

(エイズは血液、唾液で感染します。

唾液も もうベチョンベチョンになめられるとか

大量に唾液を飲めば、感染します)

 

くーは本当に可愛くて、とってもいい猫です。

このまま一生、ずっと発病しないで、キャリアのまま

猫生を終えてほしいと心から思っています。

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。