くー | 猫のしもべ めーのブログ

猫のしもべ めーのブログ

現在19歳で腎不全(2004年10月26日)と甲状腺機能亢進症のお嬢様と下僕の務めていた会社の倉庫で生まれた兄弟モカとこはく(2017年12月4日、19日)と友人が保護してうちに来た胡桃(2022年9月11日)の日常です。
うちのヒーローなつとくーーはお空に転勤しました。

くーも今年の4月25日に、家族になった子です。
年はなつと同じで、5歳から10歳ぐらいと言われましたが、なつよりは若いと思います。

なつについて家にご飯を食べに来るようになりました。

最初の頃は、なつがご飯を食べていると、1mぐらい離れて見ていて、なつが食べ終わるのを待って、くーがご飯を食べる。 
なんか凄く礼儀正しい、とても空気を読む頭の良い猫です。

まだ慣れていないときは、シャーシャー言われましたが、慣れてくれば人が大好きで、甘々ちゃんです。
しかし、他の猫といつも大喧嘩して、いつもひどい怪我をしていました。
それが家に入れる1つの理由でした。
 
ともかくいつも頭とか顔にひどい傷が有って、毛が薄くて、腰のあたりは、もう殆ど地肌しか見えていないような体でした。
 
くーは去勢していない猫で、だから喧嘩もしていたんだと思います。
 
家に入れてすぐにでも去勢したかったのですが、体の中にばい菌が有る状態だったので、しばらく落ち着くまで待ちました。
 
彼は無駄な肉の無い、全身筋肉の子で、家の窓の鍵を開けて、脱走します。
せっかく怪我が良くなってきて、ハゲだと思っていた所に毛が生えてきたのに、脱走して大喧嘩して怪我をして帰って来ることが有りました。
なので、今年の夏は、家中の窓の鍵をかけて、もう1つ防犯用の鍵を全てに窓につけて開かないようにしました。
 
家に入れて、動物病院の血液検査で、私は1つ 有ることを心配していました。
あんなに血みどろになりながら 喧嘩していた猫なんです。
そうでない事を祈りながら、検査の結果を見て、不安的中でした。
 
Felv … 陰性   猫免疫不全ウィルス … 陽性
 
猫エイズです。
 
一生発症しない猫もいるんだから、くーも発症なんてしなくて良いからね。
 
 
        この首にあるやつ、邪魔なんだけど…  
 
写真は脱走して、喧嘩して耳に穴が開いて貫通、初エリザベス。