初めての一本ツバスを捌く | ちまっちの今更な感動と愚痴・・
どうもこんにちは爆笑


コロナ時代にアルコールが必要になってきたので😵
更新をしに行けていなかった危険物免許の更新をしてきたちまっちでございますニヤリ


今日は嫁の実家からツバス🐟一本丸々いただいたので、
捌いていきたいと思います。

ドーン



さすがに大きいです魚しっぽ魚あたま




こんなに大きい一本まるまるを捌くのは初めてなのでどうしようかなと思いましたが小さい鯛や鯵などは捌いたことがあるので、同じようにしていけばと思いガリガリ🌀


さすがに大きくてエラと内臓取るのが大変でしたぼけー



二枚にして1枚はアラ用に口笛
もう半分は刺身で食べたいと思いますチュー



自分で言うのもあれだけど、なかなか上手くない?✌️ニヤリ



アラ用は二回分できました爆笑


次は皮を取りますナイフとフォーク

尻尾の方から皮を引きながら包丁をグリグリして剥いていきますグラサン



若干残ってしまったけどまぁ🆗でしょう笑い泣き



大葉を敷いて盛り付けて完成です照れ