名古屋志喜彩塾をやってよかった! | カーテンで生活に自然と彩りを  夢楽咲 ~むらさき~ カーテンセレクトショップ愛知・一宮・岐阜

カーテンで生活に自然と彩りを  夢楽咲 ~むらさき~ カーテンセレクトショップ愛知・一宮・岐阜

素敵な心地よい空間作りを
色の持つ心理的効果をもとに
ご提案しています♪

おはようございます、あゆみです♪



きのうの朝は、お友達の、リラクゼーションサロンシュシュ(名駅)のうみたんとモーニングからのスタートでした^ ^

リラクゼーションサロンシュシュさんHP

http://www.relaxationsalon-chouchou.com



うみたん、北海道の吉田麻子先生の「志喜彩塾」を受けてくれた仲間♪2年か3年前になるのかな?

志喜彩塾とは
http://www.colordear.jp/kouza/志喜彩塾/

いまは、シュシュさんの経営者になられて充実した毎日を送っていらっしゃって、とても女性らしい柔らかな雰囲気をお持ちの大好きなお友達です。

志喜彩塾の詳しい説明は後日致しますが、

私たち夫妻は、全国で開催されている志喜彩塾が浜松で日曜日に開催されると知って受講していましたが、名古屋では、ないのかな???

と、話していて、主人に、あなたがやったら?ということで、学級委員という、主催というか、会場手配などのお役をさせて頂いたんです。


うみたんは、吉田麻子先生のメルマガを読まれていて、メルマガで名古屋での開催を知り、当時勤めていた上司に、
会社を早退するために、

「どうしても、名古屋志喜彩塾の一期生になりたいんです!!!」


「いまじゃなきゃだめなのか?」

「そうです!一期生にどうしてもなりたいんです!」と、

かけあって、来てくれたという話を、初めて聞きました音譜

それまで、サロン運営も考えたことがなかったそうで、志喜彩塾を受講していて出てきた想いなのだと。

志喜彩塾が終わっても、たまに開催しているお茶会で、サロンを持ちたい、とおっしゃってましたが、

本当に実現されています☆


今度は、主人(ごとけん)が、志喜彩塾認定講師となりましたので、小さくてもいいから、名古屋志喜彩塾の二期をさせていただきたいと、思っております。

ぼんやりとは考えていましたが、昨日、その想いが強まりました。(私が 笑)

いつも仲間で会うかサロンで少しだけお話、だけだったので、ゆっくり二人で一時間語らうのは、初めてだったかも、、、。


いい時間でした。

また、志喜彩塾について、ご説明しますね。



オーダーカーテン&カラーの夢楽咲

http://www.color-murasaki.com/top/index.html