コロナ陽性になってしまいました〜


久しぶりの高熱にすっかりヤラれてます。


そう、今週末はデートの約束を3件


入れていた。


なので、昨日の濃厚接触者のうちに


3人にリスケのお願いと


ごめんなさいの連絡をしました。


①さん

わかりました!

次に会えるまでに、時間もあるので

オンライントークしませんか?


→うーん。オンライントークは

したくないけど。

今回は、お店も予約してくれたのに

私の都合でキャンセルしたから

譲りますかね。


②さん

濃厚接触者とか気にしないで

いいんじゃないですか?


簡易キットで陰性だったら

僕は構わないですよ!



→これね。コロナの考え方って

本当に人によるから

この考えがダメだと

かではなく。

私とは常識感覚違うな〜って。

コロナ慣れしてる世の中だし

濃厚接触とか気にし出したら

きりがないけど。

私は、自分が感染していて

他人に移すのはイヤだから

疑いがあるなら

pcrの結果が出るまでは

行動したくない派です。



③さん

マジかぁ〜

熱、辛いよね。

お大事にね!

また、行ける日の候補出してね。



→この彼は男友達。

なので、こう言ってくれるだろうなって

想像がつきました。


①さんと②さんは、まだお会いした事が


ないです。


ちなみ②さんは、若干イラっとされていたと


思う。


確かにね、③さんとは


長く友達なので


キャンセルしても


ウソのキャンセルではないと


分かってくれる。


会った事がない人だとね


お互いの信頼関係ゼロなので


どうとでもとれますよね?


コロナとか言ってるが


他の用事入れたとかも考えられるしね。


でも、よーく落ち着いて考えてください。


コロナ陽性とウソついて


キャンセルする程


イヤだったら、最初から約束しないです。


ほかにお誘いが来たとしても


よっぽどの事がないかぎり


ドタキャンはしない。


なぜなら、アラフォーだから。


大人です。