昨日は

塾の面談へ


先生には

合格が期待できる子です!

って言われたんだけど

上の子にその話したら

そんなのみんなに言ってるに決まってる

って夢のないこと言われたわ


The思春期笑


下の子も元気にしてますか?

って聞かれて

塾から解放されて

のびのび過ごしてます

って言ったら

先生苦笑いだった爆笑


下の子にも

塾に戻ってきて欲しそうだったけど

無理だろうなー


本人に受験する気が皆無だしね






そんな昨日の晩酌



ドンキの箱ワイン赤ワイン


コープで購入した

スモークサーモンがツマミ


最近

このスモークサーモンが

お気に入り


美味しいし

量がちょうどいいし

冷凍だとストックしておけるグッ


最近冷凍庫に常備するようにしてる


小さい頃は

サーモンが苦手だったけど

大人になったら

食べられるようになった


スモークサーモンは大好物によだれ


味覚って変わるもんだね