昨日は学校公開でした


もちろん見に行ってきたんだけど

上の子

反抗期すぎて笑った!


もう絶対わたしと目を合わせないの


上の子の友達は

話しかけたり

手を振ったりしてくれるのに

上の子はガン無視!


思春期のお見本みたいだった爆笑


小さい時から

上の子は変わってると思ってたけど

ちゃんと心の成長段階踏んでくれてて

ちょっと安心したわ


今回は規制のない学校公開で

自由に見て回れたんだけど

下の子のクラス

参観してる保護者がめちゃめちゃ多くて

教室の中に入れなかったアセアセ


廊下からのぞいてたから

下の子には気付かれずに

参観終了〜


休み時間に声掛けたら

いたの!?ひらめき

ってビックリしてた


下の子は

まだ反抗期むかえてないから

わたしにも優しい笑






今日の塾弁



今日ってマラソン大会だったのね

いつものように
上の子を塾まで送っていったら
いつもの道が交通規制で
通れなくなっててアセアセ

規制されてるの
全然知らなかったから
遅刻するんじゃないかと
めちゃめちゃ焦った驚き

雨だったから
早めに家を出ておいて
よかった〜飛び出すハート