子ども達のLINEは

こっそりチェックしてる


こっそりね

こっそり


見てるのがバレないように

こっそり見てる


でね

この間こっそり見たら

上の子のLINEから

学年グループLINEが消えてた


もともと学年LINEは

とりあえず入ってるけど

まったく参加してない上に

通知もOFFにしてたから

未読が1000件たまってたりしたんだけどアセアセ


未読がついてると

こっそり見たのがバレるから

見ることもできないし


学年グループLINEで

どんなやり取りがされてるのか

いまいち分かってなかったんだよね


それとなく

上の子にLINEの話をふって

学年グループLINEの話を聞き出したところ⋯


どうやら修羅場ってたらしい凝視


上の子の話では

グループLINEに参加してない子のトークを

おもしろおかしく晒した子がいたらしく


で、

それは良くないよって言った子が

逆に責められたらしくてね


その子はグループから抜けたらしい


上の子は

通知OFFにしてたから

そんなやりとりがされてたことも知らなくて

気付いた時には

修羅場が終わって

正論言った子がグループを抜けた後だったみたい


でもその子が責められるのは

納得いかなかったから

何も言わずにコッソリと

上の子もグループ抜けたらしい


その話聞いて

それ正解グッ

って思った


そんなグループLINEは

後々問題になるから

抜けた方がいいと思う


わたしが子どもの時は

LINEなんてなかったけど

今の子は大変だね〜煽り








日曜の塾弁達



下差し8時に家を出ないと行けないのに
7時30分に目が覚めて
焦りまくったレンチン弁当



レンチン弁当の方が喜ばれたりします凝視

明日も朝から塾かぁ

週1でも憂鬱なのに
平日毎日お弁当を作ってるお母さん達
ホント尊敬!キラキラ