先週の塾弁達







おにぎり2つも食べきれない
と言われたので
先週から1個にしました

それでも残してくることあるんだよね

食欲魔人だった上の子
最近食欲が落ち着いてきたなー


明日から
夏期講習は最終週

あとちょっと
頑張ってほしいです






今日は上の子と一緒に
学校説明会に参加してきた

上の子
良くも悪くもマイペース

どんな状況でも
マイペースを崩さない

学校説明会の時も
すごくマイペースで⋯

学校内を見学をしてる時も
時間が差し迫ってるのに
めっちゃマイペースに進んでてタラー

根っからの日本人のわたしは
そのマイペースさにイライラ

時間と空気を気にしてしまう
The日本人なので汗うさぎ

学校説明会が終わった後に
あの時はどうかと思ったよ
と上の子に話したら拗ねてしまった

その時は
わたしもプリプリしてたから
拗ねやがって〜むかつき
と思ったけど
よくよく考えてみたら
わたしも言いすぎたな⋯真顔

そもそも
そういう性格だから
近所の公立中学だと
上の子は大変だろうなと
思ったんだった

上の子には
言いすぎてごめんね
と謝って
仲直り?しました

更年期なのか
元々の性格なのか
わたし余裕がないなー

反省しきりの1日でした