下の子、塾辞めるってよ!


年明けから下の子の塾

どうしようかと悩んでたけど

ついに辞めることにしました!


下の子は受験する予定もないし

成績も全く上がらないし汗うさぎ


このまま高い月謝払い続けるのは

もったいなくないか?


(といっても兄弟割引で半額だけど)


下の子的には塾に行ったら行ったで

友達がいるから楽しいみたいで


勉強しに行ってると言うより

友達に会いに行ってる感じだったみたい


最近塾の小テストで

満点取れるまで帰れないみたいで

帰りが遅くなることもしばしば


小テストの直しが堪えたみたい


塾辞めよっかなーって言い出して


それなら辞めよっかーと


7月いっぱいで塾辞めます!


問題は辞めた後なんだよね


下の子の性格的に集団塾は合わない気がする


個別指導塾は高いしなぁ


Z会の通信にして家でわたしが勉強見る?


悩むところもやもや







そんな昨日は



子ども達が塾に行ってる間に
近所の立ち呑み屋で生ビール

出張帰りの主人と待ち合わせて

サクッと呑み!

飲めない主人はコーラジュース

主人の出張も増えてきたけど
海外出張はなかなか復活しない

主人曰く
職種的に今後海外出張はなさそう
とのこと

海外出張行ってきて欲しいのになー

買ってきて欲しいものたくさんある!

海外出張もお願いしますお願い