これまでの治療歴

2021.3 通院開始 タイミング法 (38歳)
2021.7 不妊治療クリニックへ転院 (39歳)
2021.9 体外受精へステップアップ
2021.10 採卵 9個の胚盤胞凍結
2022.2 初の胚移植 →陰性
            その後4回 計5回移植すべて陰性
2023.3 着床障害外来のあるクリニックへ転院
            胚盤胞4個を移送
2023.4 自然周期で移植 →陰性
2023.5 ホルモン補充周期で2段階移植 →陰性
2023.7 自然周期で最後の胚盤胞を移植 →初の陽性

 

【出生前診断と性別判明】

10w5dでNIPTの検査を受けました。

1週間ほどで結果のPDFがメールで送られてきまして、無事にすべて陰性✨


性別も分かり、その日はちょうど妊婦健診の日でクリニックへ向かっていたところだったので、前からやろうと決めていたジェンダーリビールケーキの準備をするために材料を購入して帰りました。




夫が生クリーム嫌いなので、チョコレートケーキで。

レンジでスポンジが焼ける簡単なキットと冷凍ベリーを購入して作りました。




汚くてすいません泣き笑い

結果、女の子でした!



【つわり】

9週をピークに、12週頃には少しずつ落ち着いてきました。

といってもまだまだ吐いていましたが。


それでも安定期に入る頃には普通のご飯が食べられるようになってきました。




【安産祈願】

16週の最初の戌の日に2人で有給を取り、横浜水天宮へ安産祈願に行きました。



安産・子育ての象徴「乳飲み狛犬」

この狛犬はとても珍しいみたいで、撫でると安産や産後の母乳の出がよくなると言われているようです。


帰りに横浜駅でお昼ごはん。

せっかくの良い日なので少しいい会席とか食べたいねって言ってたんですが、和食だとどうしてもお刺身とか生モノが付いてきちゃうし、私の体調次第でもあるので予約するのはやめようということになり


当日お店を選んで、生モノもなく安心して食べられそうな天ぷら御膳にしました。



これを完食できるくらいには食欲も戻っていました✨



【お仕事と服装】

体調も落ち着いてきて、予定通りに出社できる日が増えてきました。


妊娠のことは7ヶ月に入る12月半ばまで全体に公表しなかったので、知っていたのは関わりの深いごく一部の人のみ。

なるべく妊娠に気付かれたくなかったので、体型を隠せる服を選んで着ていました。


それでもさすがに隠しきれなくなってきて、気付いていた人もいましたけどね😂



このジャンパースカート、中に着るトップスを変えればオールシーズン着れちゃうし万能✨
最初は黒を購入してたんですが、便利すぎて白も追加で購入しました。

つわりは落ち着いてきたとはいえ、駅や会社のトイレで吐いたりもしていました。
体調悪いのを悟られないように、小さい会議室を取ってこっそり仕事していることもありました。