2024.4

Seoul trip 3泊4日


時系列バラバラすぎて

読みづらく...ごめんなさい😢


さて

今旅は

JAL利用✈️

羽田第3ターミナルだったので、免税店を楽しみにしてました札束$



ルイヴィトン、ボッテガヴェネタ

と見て

本当はHERMESとCHANELも入りたかったけど、なんだか尻込みしちゃって😂

庶民だわ💦


最終的にPOP UPで出店してた

LOEWEさんへ


欲しいものたくさんありすぎて

あれもこれも!

ってはしゃぎすぎました

😆


で、結果!

しっかりお買い上げ


それはお財布札束

なんだか最近2.3年ごとに買い換えしてる気がする😂💦


雑学…引用

春財布は「張る財布」とも呼ばれ縁起がよいとされます。財布が張る、膨らむという意味が込められています。具体的な期間は、12月22日頃(冬至)~3月4日(啓蟄・けいちつ)の頃です。


購入したのは4月だけど4月も春よね?

だから🆗😂


購入品は

下矢印



スリムジップ バイフォールド ウォレット(ソフトグレインカーフ)



今年の新色ですって✨

たしか?!

ちがってたら誰かご指摘ください

😂

勘違いかも?!しれないので。


カラーは

友達の意見と、お店のかたからの「こちら、今年の新色ですよ~」

で決めました

😅


でも実は⬇️



大好きなアイボリー?中はベビーピンク

これと悩んだの。

こっち買えばよかったかな?とちょいと揺れてる←いまだに💦💦




まだお財布の入れ換えはしてませんが、使うの楽しみです✨


いろいろ重なるいい日に変えたいな

イエローハートイエローハートイエローハート



そそ

店員さんがおっしゃってましたが、POP UP店舗

人気なので、当初予定より期間が伸びてるとのこと

😆😆😆

常設店だしちゃえばいいのにね


ということで出発前から

散財してしまったのでした

😆


最後に2024年

お財布の入れ替えにいい日は……



7月29日に入れ替えしよっと


下矢印

雑学…引用

財布をおろすのには一粒万倍日、天赦日、寅の日などの吉日が適しているとされます。
2024年では、一粒万倍日と天赦日が重なる
1月1日と7月29日、12月26日、加えて寅の日まで重なる3月15日が最強の開運日です。

ではでは

これで一旦4月のソウル旅終わり
多分?!
備忘録も兼ねてるので思い出したらまた書きます💦

🇰🇷つぎの予定はまだ未定

その前にヲタ活があるのでそれを糧に日々乗り越えていきます
チュー