2024.4

Seoul trip 3泊4日


滞在2日目

アモーレパシフィック本社へ

AMOREPACIFIC(本社)


ファンデーションを作りに向かいました。


新龍山駅直結ですごく綺麗なビルでした



ソウルナビより
下矢印

イニスフリー、雪花秀、LANEIGEなど多数のコスメブランドを展開する韓国の大手化粧品企業『アモーレパシフィック』の本社。新龍山駅前のお洒落な四角いビルで、2017年に以前の中区からここ龍山新社屋に移転。地下7階、地上22階建ての建物で駅とは地下道で連結している。ビル1階には古美術から現代作品まで常設・企画展が行われているアモーレパシフィック美術館、2階にはアモーレパシフィックの代表ブランドの商品約600個を直接体験・購入できるアモーレストア、イニスフリーカフェがあるほか、地下1階にカフェやレストランが並ぶ。













このパソコンで、カラーテスターを頬に当てながら自動で肌色を三回にわけて判断し、適切なカラーをだしてくれます
下矢印



クッションorリキッド、グロウorマット
ここから作りたいタイプを選択します。
お名前などの刻印もあり。
フォントも選べます。
下矢印


わたしが判定されたカラーは

21C2

下矢印

ここですべてのカラーも自由にテスターできます。

これが楽しかった~





その後、店舗にカラー診断の結果をだして調合してもらいます。
名前を刻印できるので、おねがいしました。

下矢印




価格は4万ウォン


まだ使ってませんが
テスターを使ってみたとき
カラーがとても肌にしっくり馴染んだので、使うのが楽しみです


聖水店では、HERAのファンデーションを作ることが出来るのですが、前日では既に予約できなかった💦💦💦
満席だったのか、締切が終わってたのか謎ですが。

予約フォームは英語か韓国語です。

ちなみにアモーレパシフィック本社で作るのは、予約不要です。

今度はクッションファンデーションをつくってみたいな~


この日できるまで30分くらいあったのでビル内ブラブラと散策


ビルがとにかく素敵でした✨





続く