先日のソウル旅
 
X(旧Twitter)で情報をみて
トコジラミ対策していきました

トコジラミさん
ツルツルしたところに
あがれないって情報
🐜

あとトコジラミ発生マップなるものもあったらしく調べてみたり、ホテルに問い合わせもしてみました。

対策したのはこれだけ
下矢印
下矢印

90リットルサイズのごみ袋もっていって数枚広げて
そこに
スーツケース置いて
広げるときもここで整理

基本ここに立ててファスナー閉めておいてました。




ただ
スーツケースをビニールにいれて
浴室におく対策
これもXにかいていたけど
浴室にキャリーは、、、、、
私は
気持ち的におけませんでした
😅😅😅


一応このビニール対策でなんとか全然大丈夫👍️


そして洋服すべてハンガーにかけて吊るして!

日本から捨てるハンガーを持参しました。

ただ、絶対ではないのでそれぞれ対策してくださいね


あとは明るくしてたほうがいいということで。
トコジラミさんは、暗くなると動きが活発になるらしいとのことで
テレビつけっぱ(消音)で
明るいから、めぐリズム
やって滞在中は寝てました


そそ!
薬局の前にやたらと、これ推してます!的にスプレーおいて売ってるから、なにかとおもったらゴキブリ退治スプレーでした

トコジラミに効くみたい
😂😂😂


そんなんで帰国してから
買い物した洋服や、布もの、洗えるものはすべて洗って乾燥までしちゃいました


安全対策ってことで!


なんでいまこんなの流行っちゃったんだろう?!

怖い怖い