タイトル通り

 

 
6月のソウル旅でeSIM使えないってよ

 

使えない機種あるってちらりと見かけて

スマホを購入したキャリア、ドコモ様に電話しました

 

 

私のスマホ

 

galaxy S22

購入先:ドコモ

回線:アハモ

 

 

回答は・・・

 

eSIMは使えません

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ドコモで購入して使える機種

 

下矢印


 キッズ携帯が使える

ガーン

 





SIM交換したら私絶対もともとのSIMなくすガーンガーンガーン

 

ってことでahamoで調べましたわ

 

 

下差し

 

 

ahamoサイトより引用

 

 

1.ahamoで契約したスマートフォンを海外で利用する場合は、事前に手続きや申し込みをする必要はありません。

自分のスマートフォンをデータローミングの設定にするだけで利用可能になります。

 

2.ahamoは海外で利用するときに事前申し込みの必要がなく、日本国内と同様に20GBまでのデータ通信を追加料金なしで使用できます。利用するときはスマートフォンのデータローミングの設定をオンにするだけです。



世界82…の国や地域で使えるって! 

 

ただし

注意点!!!!!!!!!

 


ahamoを海外で利用する際の注意点



  • データ通信量が20GBを超えると速度制限がかかる
  • 海外での電話とSMSの利用額が5万円を超えると海外データ通信が使えなくなる
  • 海外パケ・ホーダイは利用できない

 

 

 

ふむふむ

 

ってことでデーターローミング設定だけでいける!!

 

むしろ楽じゃん

 

 

仕事中、ランチ以外スマホ触る時間もないので

まじ激務(内容は本当ブラック・・・)

もしくはトイレいったとき、大きいのうんちしてる風にして触る笑い泣き

 

そんなんだから、20GB契約してるけど車通勤なのもあり毎月余りまくってる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なのでeSIM使えない問題すんなり解決できました

チューチューチュー

 

 

そんな私のような使えないスマホをお持ちの方

ご参考に!

 

 

ちなみにgalaxyS23シリーズからは使えるのねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク