最近作るのにコナレてきたスープジャー。
 
作るのも苦にならないし(*´▽`*)
夜ごはんを作りながら、野菜をタッパーに詰めて、冷凍保存しておいた魚とか肉とか入れたいものを一緒に冷蔵解凍。
翌朝、タッパーの野菜と冷蔵解凍したものを鍋にど~ん(*´▽`*)
 
お水入れてグツグツしたら、スープジャーに入れておしまいOK
 
簡単美味しいヘルシーほかほか弁当の出来上がりOK
 
 
最近好きなのは、お水の代わりに野菜ジュース1缶(果物果汁の入っていないものがよいそうな)。
私、野菜ジュースとかトマトジュースって飲めないんだけど、スープにするとうまうま( ´艸`)
 
 
こんなかんじ。
 
 
 
本日は、祖母手作りの切り干し大根あんど切り干し人参を入れてみた。
 
歯ごたえがよくて美味しかった(o゜▽゜)o
 
 
毎日、具はたいして変わらないんだけど、カレー味とか、味噌味とか、醤油味とか、すき焼き風とか、タイ風とか、キムチチゲとか、シチューとか、豆乳とか…全然飽きない(*´▽`*)
 
 
肉がseafoodになるだけで、味も全然違うしドキドキドキドキ
 
 
毎日楽しい~アップアップ