2週間ほど前になりますが、友達と金華山に登ってきました。
ロープウェイではなく足でニコニコ 
 
夢ノエンアレ-1342336433746.jpg
 
途中すんごい雨に降られたけど、、、。40分ほどで登りました。なかなかハードな登山でしたあせる
 
斎藤道三に想いを馳せながら登りました。
 
 
初めて登るんだけど、頂上からの眺めはキレイだった台風道三もこの景色を眺めながら天下のことを考えていたんだぁ、、、と妄想が止まりませんでした。
って言いながら、まだ道三の本を読み切ってないので、早いとこ読まなければ。
今は、安国寺恵ケイについて読んでるんで、、、、って、そんなことはよくて。
 
 
降りるときにも雨が地味~に降ってて、歩いて降りれないこともないけど、またザアっと降ってきたら凹むから、って散々みんなで相談したあと、ロープウェイで降りることに。
 
あんなにがんばって登ったのに、サクッと3分で降りられて、なんだかショックで(笑)
 
降りてからもウダウダと『やっぱ歩いた降りればよかったぁ』って後悔してる友人たちに『こんな体力の有り余ってる友人に出逢わせてくれて神様アリガトウ』って心から思いましたね(笑)
ホントに、出逢いに関しては天才的な運をもってます。有り難い。
 
30すぎて、こんな体力つかうあそびできる女子ってなかなかいないから。有り難い。
 
 
 
金華山降りたあとは、古風土ってゆうステキな居酒屋さんでタラフク食べて飲んで、十八楼ってとこにお泊まり。
これが、思ってたより100倍よい旅館でした。
ステキなおもてなし旅館でした。
 
次の日は、金華山周辺の散策。
大仏みたり、博物館行ったり(これがまたクォリティー高くて楽しかったドキドキ)ステキカフェにも巡りあったり、満喫でしたキラキラ
まだまだ近場で知らないステキスポットあるなぁアップアップ
 
 
最後にちょっとだけサイクリングして。
充実感たっぷりの2日間でしたニコニコニコニコ
 
 
ありがとう。