お誕生日は日常を忘れて@星のや京都 | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

今年の誕生日を過ごす秘境の宿は

ずっと泊まってみたかったアップ
星のや京都

以前、星のや軽井沢に宿泊した時
そのテーマとホスピタリティに感動し下矢印

テレビや雑誌で星のや京都が紹介される度に
こちらにもいつか泊まってみたいと思ってましたドキドキ

なぜなら…これこれビックリマーク
私達が泊まった客室からの景色ですもみじ


軽井沢に比べると、こじんまりして、温泉などの施設もないけど
この環境と雰囲気は星星星

今回Go to〜を使ってちょっとお得に泊まれたとは言え、素泊まりにしてはかなり贅沢なお値段あせる
きっとこのロケーション代なんだろうなぁキョロキョロ

それにしてもよくこんな場所にお宿をつくったよね〜
船で来る意味が分かった気がする…
まさに秘境

船着場に到着すると、各ファミリーごとに1人の担当女性スタッフが出迎えてくれ

彼女の案内で石畳を上り

滝をバックに和楽器の演奏で迎えられ音譜
(これは確か軽井沢でもあったかな?)



客室に案内され、チェックインは客室内で

祇園の路地のように、離れの客室が連なりますキラキラ

ロビー兼ライブラリーラウンジ
ラウンジは軽井沢に比べるとかなり小さめだけど
セルフサービスの飲み物、お茶菓子、読書用の本が置いてあり

ラウンジの外、大堰川に迫り出すように造られた
空中茶室」では


ラウンジの飲み物やお菓子をここでいただきながら、自然を直接感じることができますもみじ


眼下を保津川下りの船がDASH!
「コンビニ船」と呼ばれる横付けされた茶屋船を利用して飲食できるそうです目

敷地内にある千光寺の鐘が響きます🔔



夜はライトアップされキラキラ
この日はラウンジで日本酒飲み比べのサービスが日本酒

奥の庭
ここでのアクティビティは早朝ヨガ晴れ


Salon&Bar蔵
コロナのせいか?Barはないようだけど
オセロや手紙セットなど自由に使えるパブリックスペース





それにしても…
私達が泊まってからまだ1か月も経っていないのに、もうGo to〜が使い辛くなってきましたねガーン
こんなにすぐ状況が変わるとはあせる
早めに行っておいて良かった〜あせる

次は客室につづく右差し