オーストラリアで爆買いしたものは… | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

MEIKO姫に移動していただきわんわんDASH!


パッキング開始〜!!

今回持ってきた大きめスーツケース3つのうちの1つの中身は、全て日本から持参したクリスマスプレゼントでしたプレゼント

帰りはその分が空になるはずだったのに…
あげた分だけプレゼントをもらう訳で…びっくり

結局3つのスーツケースに入りきらず
Kmartにバッグを探しに車DASH!

で、素晴らしいバッグ見つけましたラブラブ

こんなにぺったんこに折り畳めるのに

広げるとこーんな大きなボストンバッグ
でもとっても軽い合格

さらにキャスター付きなので縦てガラガラ引っ張れるグッ

こんな優れものが、なんとたったの20ドルびっくり
2000円もしないなんてビックリマーク

ただ機内に預けるには鍵がついてないから、洗濯物を詰めることにしようTシャツエプロン
今後、旅行の度にスーツケースに入れて行こOK

まてよキョロキョロ
もらったプレゼントだけなら、行きと同じスーツケース3つに収まるはずなのに

何がそんなに増えたのか…はてなマークはてなマークはてなマーク

食料品と日用品

Woolworths, Coles, ALDI…全部のスーパーマーケット回って買いまくったもんねチュー

スナック、調味料、ソース類などの食材
香りが好きな洗剤類、日本では手に入らないALL in 1の食洗機用洗剤、デオドラントなどなど…うずまき

これはほんの一部あせるスナック類のオススメドキドキ

私はチョコ苦手なので、夫と娘がどんどんカートに入れたものえー
オーストラリアはなぜかLindtチョコが安いらしい

私はビールのおとも生ビール
SALT&PEPPER味、SALT&VINEGAR味
CARAMELISED GARLIC&LEMON味
オーストラリアには超ビールが進みそうなフレイバーナッツだらけドキドキ

BBQ文化のオーストラリアならでは
BBQパーティーのスナック類がとても充実していますチョキ

オーストラリアのスーパーには広い専門コーナーがあるほど、ディップが大人気です音譜
いろんな種類のディップがずらりと並び
いつも選ぶのが大変あせる
さすがに冷蔵食品は持ち帰れないから
ディップをつけるクラッカーを持ち帰りました
クラッカーもいろんな美味しそーなフレイバーだらけラブラブ


最近はオーストラリアで服や装飾品を買うこともすっかりなくなり(帰国しても季節が真逆ですぐ着れないしチュー)

もっぱら爆買いするのは食品ばかり
意外に重いしかさばるのだけどね〜あせる

かさばると言えば…
日本にはなかなか合うサイズがない
でか足夫とでか足娘の靴👞👟
ここぞとばかりに4足づつ買うもんだから
でっかーい靴でスーツケース半分が埋まりましたとさショボーン