ノルウェーで恐怖のバスツアー | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

ノルウェー🇳🇴フィヨルドツアー

フィヨルド観光船クルーズでグドヴァンゲンに到着
ここで、今度はバスに乗り替えます🚌


このバスが今日1番のスリル満点ドクロ
断崖絶壁のヘアピンカーブ叫び
おまけに道幅が狭いあせる
ガードレールもないような道ぎりぎりを
大型バスで降りて行きます注意

その様子は動画で下矢印(いくつかに分かれてしまっていますお願い)
窓際に座っていた私、思わず逆方向に体重かけたからね滝汗







無事下まで降りた時には
思わず乗客から拍手喝采が拍手
いゃ〜、ホント無事着いてよかったよ〜笑い泣き

谷下には川が流れ
うっすら霧がかかる景色もこれまた美しい霧


今回のフィヨルドツアー
何度も乗り物を乗換え、ここまで来たけど

こちらの駅があるヴァンから
遂に最後の列車に乗りますビックリマーク
ベルゲン鉄道は新しい車両だからか
とてもモダンなデザインで綺麗🚇
観光客だけではなく地元の人達も結構乗っている様子
 

そして…約1時間半かけて
終着駅ベルゲン に遂に到着〜〜クラッカークラッカークラッカー

朝8時過ぎにオスロを出発し、ベルゲンに夜8時に到着🏁
約12時間のフィヨルドツアー

一日のうちにこんなに乗り物に乗るのは
ここか、箱根ぐらいだよね
それも特大スーツケース2個持って…

とにもかくにも
お疲れ様でした〜爆笑