香港 金魚!金魚!金魚!で金運アップ! | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

今回初めて訪れた金魚街金魚

ビニール袋入りの金魚や熱帯魚がずらりと店頭に吊り下げられクマノミ
その光景は圧巻ですビックリマーク
金魚は金運をもたらすと言われ
飼っている香港人が多いのだそうですお金
夜はライトアップされて更に美しいキラキラ
改めて魚ってほんとカラフル〜フグクマノミフグクマノミフグクマノミ
黒い金魚も新鮮〜目
金魚は中国語で「金余(お金が余る)」と同じ発音だから、金運のシンボルとされるんだって札束コインたち
風水では止まっている水より動いている水が良いとされるので、金魚に水槽内の水を動かしてもらうことでさらなる金運アップアップにつながるのだそう
金運アップするならうちも飼わなきゃえっハッ
…って昔お祭の金魚すくいで採った金魚もすぐ死んじゃったんだよねガーンあせる

金魚街の周りはペットショップもいっぱいあって地元の親子連れやカップルで賑わっていました

香港も日本と同じ猫ブームのよう黒猫オッドアイ猫三毛猫ラブラブ

私はワンコ派だけどトイプードル
店内をウロウロ徘徊してる
このブサカワちゃんには惹かれたわぁドキドキドキドキドキドキ

日曜日は香港家庭で働くメイドさん達のお休みday晴れ
どこに行ってもメイドさんだらけで、その数もこれまた圧巻!!