香港 手芸街でハンドメイド材料をお買物 その① | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

香港お一人様2日目、張り切って向かったのはDASH!

ハンドメイド材料が揃う手芸街ハサミがある

深水埗(シャムスイポー)


昨年末からハンドメイド にはまっている私にひひ
前月の韓国に続き、香港でも手芸材料を仕入れに行きました(ソウルでの仕入れ記事はこちら )

深水埗駅から手芸材料店が並ぶ汝州街は歩いてすぐ…

…のはずがあせる
駅前の市場の中を進んで最初迷子になってしまった私汗汗
手芸街は市場の手前を左折です左矢印

手芸店が軒を連ねる汝州街(Yu Chau street)
気になるお店を覗いてみました目
この「富天」はビーズがこんな感じで外にも溢れてるびっくり
雨降ったらどうするんだろはてなマーク

店内もビーズやビーズ製品、アクセサリーパーツなどがぎっしり
可愛い〜ラブラブ

ビーズはレンゲですくってカゴで量り売り
日本だと小分けして綺麗に小袋に入って売ってるけど、この状態だと何がなんだかあせる
購買意欲、制作意欲を失いそうキョロキョロ

気を取り直して、私好みのパーツ探しサーチ
よーく見ると可愛いパーツもいっぱいあって
まるで宝探し音譜

このお店はMade in China って感じのパーツが多くて、お値段もリーズナブルグッド!

このお店での戦利品は音譜
ガラスパーツ
中国ちっくで可愛いラブラブ
このシリーズの唐辛子🌶のチャーム、香港や台湾のお土産屋さんでよく見るよね
くるみボタン
ちと雑な作りだけど、使い方によっては可愛く使えそう音譜
沢山種類があるフルーツパーツから可愛いこの2つを選びました音譜
スワロフスキーもどき
結構キレイに光るキラキラ

隣のお店「Bead Box」も所狭しと瓶に入ったパーツが並んでます

ここでの戦利品音譜

ショッピングはまだまだ続く〜爆笑右矢印