ニューヨーク2017 ⑨エンパイア・ステート・ビル | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

エンパイアステートビルにNYの夜景を観に行きました夜の街キラキラ
{2CE3A5E8-8226-4A33-95A6-6220EA8B302D}

結構並ぶらしいから、夜中2時まで開いていることだし
遅めの空いてくる時間に行こうと、先に夕食をとっていると…
まさかの大雨雨雷叫び
今夜は無理かな〜と思いながらレストランから出ると
やったねチョキさすが晴れ女の私ビックリマーク
ビッタリやみました〜〜チュー

雨上がりで逆に空いてて、全く並ばず入れたよんウインク
おまけにエレベーターも私達家族だけの貸切り状態グッド!
まずは一気に80階へアップ
エレベーターの天井に面白い仕掛けが音譜


きゃ〜〜ラブラブラブラブラブラブ
凄すぎるキラキラキラキラキラキラ
{043396B5-DD57-4E87-A1A4-565D208D1CAF}

ここからさらに違うエレベーターに乗り換え
屋外展望台のある86階へ
{413C9179-7795-4205-BA56-1F794999B11D}


{D855D783-12EF-4916-B360-87A1B0CC5353}

{949C7AEF-AA7B-466F-BD62-2A07C3E10CE4}

私はクライスラービルが見えるこちら側の夜景が
「ザ・NY!!」って感じがして特に好きドキドキ
{E0AEDDD9-8985-41A8-BCF3-31CFAA93DD01}

20代前半で初めてNYに来た時,この夜景を眺めながら
映画「Sleepless In Seattle」(邦題:めぐり逢えたら)の
このエンパイアステートビルの展望台で
トムハンクスとメグライアンが再会するラストシーンを思い出したなぁラブ
今日はその時の事を懐かしく思い出しながら
摩天楼の素晴らしい夜景をまた眺めましたキラキラキラキラキラキラ
{AB6A9E9A-4B80-4090-A09D-63A594547375}