オーストラリア ゴールドコースト④ | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

先週ゴールドコーストに着いた翌日
早速サーファーズパラダイスから約1時間のドライブに行ってきました車

ゴールドコーストの内陸部ヒンターランド
標高900メートルにある世界遺産のスプリングブルック国立公園でハイキング音譜

夏でも涼しい冷温熱帯雨林の森へ足を踏み入れると…

霧が立ち込め
木々の間から光が差し込み
思わずわぁっビックリマークと声をあげてしまう程のパワースポットアップ
{B7DCD758-443E-4BB0-B812-E0DE747AE72A:01}

{7786423C-C32B-4955-8D48-29EDD28C8814:01}

{4FF2404D-09EA-4A78-96B5-4AF5E4237AED:01}

森林浴を楽しみながらどんどん進んで行くと小川が目
{6193C894-A33F-4D17-9DB1-F4AE8A64EAE6:01}

そこには100m下に流れ落ちるパーリングブルック滝がありました!!
真上からのぞくと足がすくむ高さあせる
{10E2CB92-22F6-4833-92AC-F274CB72E821:01}

ジェラシックパークのような景色が広がります叫び
{05DC4E18-4464-44C4-966F-A60E569277F3:01}

ベストオブオール展望台はすごい風台風
{3D15A62A-BDC3-4ED1-A0F4-5981291BF7E2:01}

その後暗くなるまで時間を潰すため
山奥にあるこちらのカフェでまったりコーヒータイム
オーナーであるおじいちゃんはおじいちゃんオランダ訛り
{EE8769A6-6247-4CC4-B7DF-89D1163A1FC0:01}

お店の前のジャカランダが鮮やかですあじさい
{028D6EB3-3508-404E-89C8-7E62817C9351:01}

薄暗くなってきたのでナチュラルブリッジに向けて
もう少しドライブ車DASH!
暗くなると木から降りてくるコアラ達に注意しなくちゃコアラ
{DB7A2CE3-C277-4FBD-BDE3-91599D72FC3F:01}

ナチュラルブリッジに到着
滝の裏にある幻想的な洞窟
{F55DD20F-79B4-472F-947B-09DB551E90DF:01}

何故暗くなってから来たか…

この洞窟は土ボタルの生息場所で
日が暮れると洞窟内の天井が無数の青白い光で埋め尽くされるのです星空
写真ではうまく撮れないのが残念ショボーン
{8F3AE298-BC70-466C-8A8F-C811B1D76AD4:01}