ハワイ島④ | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

午前中は自分達で行けるルートを散策

クレーターの上に虹ラブラブ
ペレが歓迎してくれているのかしらはてなマーク
{A6F8E101-10D6-4BDA-975F-F4185E5EE154:01}

私達の頭の上までドキドキ
{A1A61A6D-96BC-4815-80D3-25C4FF4D6B51:01}

ジャガーミュージアムにはペレの絵がおとめ座
気紛れで短気な火の女神ペレメラメラメラメラメラメラ
今でも、ハワイの人々は火山が噴火するたびにペレが怒ったと祈りやお供え物を捧げています
{5861DC6B-2758-4F7B-BD24-BED9F70BA6D8:01}

ミュージアムからは迫力あるクレーターが間近に目
{FAEF2AAD-6100-4390-ACD6-13B9E77F1A1C:01}

サーストン溶岩トンネル
{410D80CA-9F8C-45A4-B21F-0C13564D486A:01}
溶岩が流れてできたトンネル
中は鍾乳洞のようで、ここを溶岩が流れたと思うと歩きながらもなんだかドキドキドキドキ
{7FFCE687-8C49-4E9D-81D7-659FB0792561:01}

{F700BCFB-A7B2-4EC8-BF9B-9B1F4F9A3CF4:01}

いよいよ、火山国立公園レンジャーのMr.Deanと一緒にカルデラまでのトレッキングツアー"Into the Volcano "に走る人
余談ですが娘のお友達のパパは昔このお仕事をされていました

一般では立入禁止されているカルデラ内にレンジャーと一緒に特別に入れるツアーとあって、世界中からの旅行者が参加ビックリマーク
いまだ活動中の火山、状況によっては催行されない日もあるので、良かった~ラブラブ!
{982F1497-7A5C-41C5-B7D4-3DA6E3054362:01}

片道約1時間半、往復3時間のトレッキング叫び
ここに生息する鳥や植物、火山についての説明を聞きながら、フォレストの中を降りてカルデラに到着旗
ここからはレンジャーと一緒でなければ入れない危険区域ドクロ爆弾
{5052985E-4F7A-48D2-AB6C-731BDFBF7794:01}

ペレが今は怒りを爆発させない事を祈りつつ、ドキドキしながら溶岩の上をどんどん歩いて行きますDASH!DASH!
{65329DB1-EF26-4679-ACB6-7AD36561C558:01}

{B62D282F-683C-4728-9C9B-BDA194F69066:01}

荒れ果てた溶岩大地にたくましく咲く真っ赤な花ブーケ1
ペレの花の髪飾りにいつも描かれている
オヒア・レフアおとめ座
{52F26840-E2C7-4D7A-8529-E468E7090D76:01}

ペレを拒んだオヒアと彼の恋人レヒアを
怒ったペレがこの木と花に変えたという伝説がハートブレイク
{48CFFF04-2F69-42AF-8E57-404C4E084B3F:01}

地面は温かく、割れ目に手をかざすと熱い蒸気がドンッ
生きている火山を感じますメラメラ
{509212B7-721B-4C86-BDDF-BFBAF02D3D58:01}

有毒ガスが出ている場所もあるので
カルデラには約30分の滞在
{DA7C31B4-5E1C-4D5F-88F3-C46E5B99E020:01}

行きはよいよい、帰りは…叫び叫びあせる
また1時間かけてトレッキングコースを登って帰りますガーン
明日は筋肉痛確定あせるあせるあせる
{1D05DB8D-763B-4FC2-89CB-2B0F63759158:01}

最後はレンジャーDeanの
ペレに敬意を払い、ツアーの無事を感謝する笛でツアーを締めくくりましたアップ音譜
{4E4B91EA-9EC3-4CD7-830F-C8F7A7E72AB2:01}