ワンコと北海道 ニセコから積丹半島編 | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

ペンションを出発した後は


まずは娘の希望でヒルトンニセコビレッジ へ寄りました


ホテルのサイトより


言わずと知れた あのヒルトンホテルですが


さすがニセコだけあって自然に囲まれた素晴らしいロケーション山


冬はホテル前がスキーゲレンデに


夏はこのゲレンデがアクティビティー体験できる「ピュアアドベンチャー 」になります


娘チャンのお目当てはこのピュア内にあるツリートレッキング音譜




体にワイヤーをつけて、木から木へと吊り橋やロープを渡ったり、空中飛行したり


60分の上級コースに親子3人でチャレンジグー


木の上を綱渡りのように歩いたり、木から木へジャンプするのはかなり怖かった~あせる



ホテルのサイトより


木の下でワンコ達も心配そうに見上げていました目汗


でも久しぶりに童心に返れて思いっきり楽しめましたラブラブ


こちらのホテルはワンコも一緒に宿泊できますOK


うちのワンコ達もイイ子に待っていてくれたので

この後ホテル内のドッグランでしばらく遊ばせていただきましたドッグラン



楽しく汗をかいた後は


ニセコから積丹半島をぐるっと海岸線をドライブしながら次の滞在地 小樽へcar*DASH!


美しい海を見ながらのドライブはサイコーラブラブ


途中 神威岬や積丹岬など観光スポットをワンコとお散歩







トンネルを抜けるとそこは海だったビックリマーク


そして

今日1番楽しみにしていたランチ音譜

積丹半島の有名店 中村屋

積丹半島と言えば この時期が旬のウニ

中村屋の3色丼を日本全国からこの時期はわざわざ食べに行く人が後を絶たない有名店です

少し遅めの時間だったので心配していた行列もなく


出ました 三色丼!!

ウニ、いくら、甘海老がすごいボリューム目

小鉢2種、お漬物、お味噌汁がついて 2200円也

美味し~ドキドキ & 幸せ~ドキドキ


ワンコは入店NGなので車内でお留守番NG

暑かったらさすがに諦めようと思っていたけど

ラッキーにもちょうど曇ってきてくもり肌寒い位でした

Thank you, Godアップ


食後はさらに海岸線を走り次の滞在先 小樽へ右矢印