オーストラリア Winter Holiday2013-2014 | とらべるだいありぃ

とらべるだいありぃ

旅の記録♫    

この冬休みは、クリスマスからお正月にかけて

オーストラリアはゴールドコーストとシドニーに3週間滞在しましたオーストラリア


南半球は真夏晴れ


ゴールドコースト

昼間はかなり暑いけど、夜は涼しくて気持ちい~キラキラ

この日は満月満月

サーファーズパラダイスのビーチをなぜか走り出す娘・・走る人


Q1展望台からの眺め


少し遠出のドライブをしていると車

野生のカンガルーやワラビ―ちゃんに会えますカンガルー




そしてクリスマスはクリスマスツリー

トナカイ・・・ではなく

カンガルーサーファーがひくサーフボードに乗った

海パン姿のサンタさんがやって来ますHO! HO! HO!



子ども達に人気のクリスマスプレゼントはプレゼント

水着やボディボードなどのビーチグッズ サーファーサーフ ガール



これでもやっと慣れてきましたが

クリスマスや元旦にビーチで泳いでるのが

最初のうちはどうも違和感があった私・・・シラー


想像してみてください

真夏にサンタクロースがやって来る感じ!?

私にとってクリスマスとお正月は、やはり寒い方が落ち着きます。。。あせる


クリスマスのマンリービーチ

お店など全てがクローズになるので

ビーチ位しか行くところがなく

みんな集まってきます



太陽をサンサンと浴びるクリスマスツリー汗 晴れクリスマスツリー晴れ

夫の実家のあるシドニー

夫はこのシドニー湾の景色が恋しくて

東京でも湾岸暮らしレインボーブリッジ



シドニーと言えばオペラハウス

実は!!

オペラハウス内、正面向かって右側の窓のお部屋で

20年前に結婚披露宴をあげました結婚。ラブラブ


夫の実家にはいろいろな鳥が遊びに来ますアルビノロリキートキバタン

日本では野鳥園に行かないとみれないよねにひひ







サマータイムなので

新年は日本より2時間早く迎えました

カウントダウンにシドニーの上空に打ち上げられる花火はすごい迫力花火 打ち上げ花火

世界中から観光客が観に来ます


元旦はこれまた何もすることないので

ビーチ脇のロックプールへ

海の中に囲って作られた海水プール

オーストラリアのビーチには結構あるけど

これグッドアイデアよね~グッド!