伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ

ちょっとだけ、タイトルがかっこよくできた!!
今年は文才というものを手に入れてやるんだ!!

去年末、全く忘年会に縁がなかったので、土用の昼に
旦那をさそって、プチ忘年会!!

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ


一休レストランで半額だったので・・・
【カウンター席限定】1ドリンク付!
  前菜三種盛り、自慢の炭火串焼き5種、デザートなど全5品!

評価に書いてあったのですが、選べるドリンクが多い!!

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ

本当はお酒を頼みたかったのですが、帰ってからも書類整理があったので
泣く泣く、紫蘇ジュースを頼みました。
でも、思いのほか飲みやすく、おいしかったです。

あと、普通にお酒の種類も多かった!

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ

単品はこんなかんじ、居酒屋!と思うと数が少ない気もしますが
ランチの定食みたいなのがあって、プラスこれだけ単品があれば、十分ですよね。

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ

まずは前菜三種盛に九条ネギドレッシングサラダ。

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ 内観

三種盛は「蒸し鶏」「水菜と京揚げのお浸し」「くみ湯葉」
どれもおいしかったけど、とくに九条ネギのドレッシングがおいしかった。


それから、けっこう時間がたってから焼き鳥がきました。案外時間かかるなぁ。
まぁまぁ時間かかるのでしかたないとは思うけど・・・うーん・・・
カウンター席なので、焼いてるところ見てたのは楽しかったけど
待ち時間もあんまり長いと退屈ですね。

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ 内観

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ 内観

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ 内観

焼き鳥は5種のうち、とりあえず3種!

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ 内観

ご飯と汁物を、焼き鳥と一緒に出すか、後でだすかーと最初にきかれてて、一緒に!!と
言ってたのでごはん待ってたのですが、10分くらい来ませんでした。これは微妙。

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ 内観

また、@2品あるし!!といいたいけど、1本はジャガイモだし。
ついでに頼んだぽんじりも、ごはんとはあわないからなぁ。

伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ 内観

まぁ、ごはんと焼き鳥一緒に食べるのは、旦那だけなんですけどね!
私はとろろや味噌汁でごはん食べる人なので!!だって焼き鳥は単品で食べたいよね!!

それでも、ごはん来るまで、じっと待ってる旦那の横で焼鶏食べ始められないんだよ!
お昼時、まぁまぁ人もいるから忙しいのかな~とも思ったけど、なんか
店員さんの段取りが悪いだけみたい。これは本当に残念。
私達は半額プランだから別にいいけど、これを正規の値段取られてたらいやだなぁ。


伊勢丹 京都 展望 こけこっこ やきとり ランチ 内観

ごはんは美味しかった、デザートも美味しかった。
ただ、コスパは悪い。一休の半額とかでコスパいいなーと思える程度。