神戸の新スポット!!と、言うにはなじみまくりですが、カップルに人気のミント神戸!
駅前だし、映画館もあれば、クッキングスタジオもある。飲食店も揃ってるしね!
ミント神戸、多くの人は、2Fか地下から入ると思います。
地下は、阪神駅からすぐだし、このあつーい夏に、外にでなくていいのがうれしいです。
それでも、JRや阪急、モノレールだと、2Fから来る人も少なくない。
そして2Fの入り口には、CAFEル・バタクランがあります!
前置きは長くなりましたが、マカロンのおいしいお店。いっつも人がいっぱい(><
ですが・・・なぜか、混んでいなかったので、マカロンを食べに行ってきました!!
沢山種類のあるマカロンの中から、好きなものを3個。それとセットドリンクで1050円!
マカロンは全部で12種類ありました。
レモンチーズケーキ、抹茶、アールグレイ、カシスバイオレット、パッションフルーツ。
ビターチョコレート、フランボワーズ、キャラメルチョコレート、ティラミス、柚子、紫蘇ライム、オレンジ。
フランボワーズ、ティラミス、カシスヴァイオレットをチョイス!
それから、ラテアートを行っているとのことで、暑い中、ホット・カフェ・ラテを注文^-^
アザラシがとってもかわいい!!回りを見ると、ホットを注文したお客さんは少なくないようです。
「私、うさぎちゃん~」と、隣の席の人が話してたので、ちょっと覗いておきました^^;
うさぎちゃんも、すっごくかわいくて!!飲むのが惜しいですよねー
カシスヴァイオレットは、ちょっと味がきつかったですが、フランボワーズもティラミスもとってもおいしい!
甘さも控えめだし、マカロンがサクサクしてました。テイクアウトで他の種類も買って帰ってたり^^;
それから、テーブルの真ん中に、マカロンタワーがあったので写真をパシャリ!
他のお客さんの顔が移ってしまっていたので、黒く塗りつぶしたのですが・・・
そんなル・バタクランの公式HP:http://shooby-dooby.jp/le_bataclan/