嵐山まで遊びに行ってきたよ\(^o^)/トロッコで風邪ひいて帰ってきました(_ _。)


本当は、「ぎゃあてい」か「渡月亭」で食べようと思ってたんだけど、お金をおろしそこねてて。

銀行近くにあった、豆腐のお店で食べてきました。



嵐山 葵

うん。普通の豆腐屋さんです。


嵐山 豆腐 葵


店頭では、普通に豆腐が売ってありますね。

豆腐シェイク等も売ってあるためなのか、待ち人のためなのか。椅子まであります。


店内は4人席が5つ程度でした。

豆腐カレーとか、豆腐茶漬けとか、湯葉丼とか、豆腐に特化したメニューとなっております。

女性に嬉しい、最近流行のヘルシーメニューばかりですね^-^



嵐山 豆腐茶漬け 葵

ということで、豆腐茶漬けを頼んでみました!

御飯に豆腐をのせてお茶をかけただけというシンプルさ!

正直、味はものたりないんだけど、漬物を乗せて食べると丁度いいです!


ちなみに豆腐の上にのってる赤いのは「練り梅」でした。

この部分が一番美味しかった~


他にも色々メニューがあったから、食べてみたいのもあるけど。

味は質素だと思ったほうがいいね。


葵HP:http://www3.ocn.ne.jp/~saga-aoi/