最近、冷たいもの飲んだり
食べたりすると、

歯が

ものすご〜くしみる


それも全体的に


気のせいかと思っていたけど、

あんまり酷いから

先生に聞いたよ

そしたら、

病気の影響で、歯の神経まで
敏感になっている
のこと


なるほどー。


歯にまで影響があるのね。。


とりあえず、

しみるのつらい


それから自然に
冷たいものを控えるようになって、


気づいたこと。
 


あれ??


一体、何を食べれば良いんだ


と、いうのも、、

私がほぼ毎日口にしていたものといえば


アイス、氷たっぷりのカフェオレ、ヨーグルト、フルーツ、キムキュウか梅キュウなど、、
 

冷たいもんばっかやん


私の大好物、テキトーメシ。

冷奴➕納豆➕七味➕ごま油➕オクラ➕温玉ラブラブ


うん。冷たいね。


やっぱり、今まで通り食べると
ものすごぉーくしみるので滝汗


最近はチン音譜して食べています。


というか、改めて食事を見直すと

ロクなもん食べてない


温かいもの食べないとなぁ。

ちゃんとご飯も食べなきゃ。

胃もたれするけど



あとは、、、


知覚過敏以外にも

歯茎が弱ってきたようなガーン


歯間ブラシすると

色んなとこから出血


しかも、口臭?

なんか鉄っぽい、血っぽい匂いが

たまーにする感じする



口腔内には昔から気を使ってきてて、

虫歯もできたことないから

ショックでかい


口腔外科行こうかな〜


今日は頭痛がひどいです

ロキソニン飲んだけど、まだ痛い

寝たら良くなるといいけど。。


おやすみなさいぐぅぐぅショボーン